• ベストアンサー

完全失恋しました。

こんにちは。 同じ職場の15歳上の男性と遊んでもらうようになって早2年・・・ 一回振られましたが、その後も自分からお誘いしてご飯いったり時々 相手してもらってました。 先々週、いつものノリで「気になるお店見つけたから来月新規開拓がてら行ってみませんか?」と相手にメール・・・=>4日後に返信 「どのタイミングで君にいうべきがずっと悩んでたのだが、自身も確証も無く日付だけがたってしまった。どうにか結婚が決まったようなので報告します。式は来月です。家族以外では最初に報告です。」 なんて自分にとってはショッキングな内容が。。。。 「君はおいらにとって妹の様な存在だから今まで通り遊ぶのは全然かまわないと思っているおいらがいるけど、君の気持ちが分からないから来月のご飯の件は 適当に って返事しとくよ」 盆休み最終日の夜はショックで終わってしまいました。 当たり障り無く「おめでとう」返信はしました。 思えばちょっと前から、彼からのメール返信がパタリととまったり・・・一緒に遊んでても妙に距離感感じてたり・・・ 早く気づくべきだったんでしょうね・・・(苦笑) 相手いるなら早い段階で知りたかったです。せめて・・・ 同じフロアにいる相手も早く忘れる方法は・・・??

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

相手いるなら早い段階で知りたかったです。せめて SEXしないうちに。っていう事かな(^^) ま、それはそれとして好きな男性に抱かれて気持ち いい思いしたのですから思い出としてとっておきま しょう。 同じフロアにいる相手、早く忘れる方法はありませ ん。こういう心の悩みというのはご自分でなんとか しようとしないかぎり無理です。 まさか良い方法でもあると思いました? でも共通していえるのは新しい彼を見つけることで す。 みんなそうですよ。失恋して悩んでいても新しい恋 人ができれば、ころっとしてそんな悩みなんか忘れ てしまいます。 失恋の悩みなんかそれくらい単純なんです。 teika2155さんはぜったにその15歳上の彼以 外に考えられないというのであれば、一生悩むしか 方法ありません。ご愁傷様です。 俺はこういう人っていうのはほんと交友範囲が狭く て友達いないんだろうなーって思ってしまいます。 teika2155さんはそうじゃないですよね? もっともっと交友範囲広げて彼以上の男をさがす んです。見つからなければ見つかるまで交友範囲 広げるんです。 恋愛ってそういうものじゃないですか? 何度もいいますが世界中で彼しか考えられない のであば、もう諦めて下さい。 俺なんか可愛ければ誰でもいいので全然恋愛に 苦労しません。 ただ可愛い子が俺のこと好きになってくれない から悩みの種ですが(;^_^A

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

職場恋愛は難しいんだよ、本当に。 後々にどちらかが居心地の悪さを引きずってしまうしね。 まあ縁がなかったんですよ。貴方は相手に希望を見出そうとするが故に盲目になっていたのかもしれないしね。 今度は職場以外で恋愛される事をお勧めします☆

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.1

>「君はおいらにとって妹の様な存在だから今まで通り遊ぶのは全然かまわないと思っているおいらがいるけど、君の気持ちが分からないから来月のご飯の件は 適当に って返事しとくよ」 このメールは彼からのもの?? 原文そのまま?? だとすると・・・ うっ^^; 気持ち悪い・・・ 笑 別れて正解だったのでは??

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

  • とんとん拍子で失恋…どうしたら

    宜しくお願いします。 突然メールが減る→メールが返信されなくなった→突然「別れよう」の連絡 で振られた→連絡しても全くの無反応→今日に至る …という状況です。振った理由は「恋人として見れない。友人としては好きなんだけど」とのこと。 何度メールで「きちんと会って話そう」と送ってみても、メールが全く返ってきません。電話で連絡しないのは、何でも言える上に現実感も無く後味が悪すぎるので敢えて避けています。友人も口を揃えて「きちんと話し合った方がいい」と言っています… 「私が知らないうちに傷つけたのかもしれない」「他に好きな人ができた」「2人でいてもつまらない」…等考えられますが、どれも本人の口から聞くまでは確証はありません。 私はその人の事がとても好きなので、返事が来るまで頑張って連絡するつもりですが、これは「もう終わったんだ」と思っている(と思われる)相手には迷惑なことなのでしょうか? 私は同じ終わるでもきちんと話し合って何が気に入らないのか/どこが嫌いなのかをはっきりさせてもらいたいのです。メールで済ませるなんて、(全然忙しくない)相手が取っている対応はあまりにも一方的でずるいとしか思えないのです。 …皆さんはどうお考えになりますか?もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです

    お互いに好意がある男性がいたのですが連絡が絶えていたので私からメールをしちゃいました。内容は久しぶりなんで相手の状況をまず知りたかったのでさりげないものに留めました。「元気?」ぐらいな当たり障りのない文面。それの返信は「ありがとう。めちゃ嬉しい」みたいな感じでした。ただてっきり元気だろうと思ってメールしたのに事故で歩けないリハビリ中とのこと。。「来月には飲みに行けるように頑張るね(笑)」で終わってました。これって私と飲みに行ってくれる気あるんでしょうか?「また一緒に遊ぼうね」とは言ってくれてないので。。私から誘って平気ですか? もう少し相手の出方を待ったほうがいいですか?

  • たまに来るメール

    女性から、たまにメールをもらいます。 内容は近況報告や、どこに行ったとかいうものです。 なので、当たり障りのない返信をしています。 彼女には彼がいると聞いているので、こちらに好意があることがわかる表現はしていません。 なぜ、たまに(何か月か空きます)メールが来るのでしょうか? キープということかもしれませんが。

  • 気になる子を食事に誘ったけど微妙な反応・・(続き)

    以前に質問させて頂いた20代後半の男です。 http://okwave.jp/qa/q6988883.html 皆様、回答を頂き本当にありがとうございます! まだお礼をしてないのに、再度投稿してしまい本当に申し訳ありません…。 あれから、多少の進展+新たな疑問があったので報告させて頂きます。 皆様の言うとおり、押すとしつこいと思ったので、あの場では一旦引きました。 『仕事大変そうだね。そしたらまた落ち着いたら来月映画行こう』 と返信しました。 この時点で、もう心が折れかけており、戦意喪失しておりました・・。 でも彼女からの返信は、『来月絶対映画行きましょうね!また近々日にちとか話合いましょう』 と意外にも前向きな返信がありました!! それから今現在も、当たり障りの無いメールを毎日しております。 自分の考えすぎかもしれませんが、彼女からのメールは全部長文+疑問系できます! 例えば、 『仕事はいつも何時に終わるんですか?』 『今日私は友達とご飯食べに行きました!○○君は何してましたか?』 『最近、運動してないな。○○君はスポーツとかやってますか?』 などなど、これ以外にもまだたくさんの質問系でメールがきています! もう諦めようと思っていた矢先のことなので、ビックリしています。 ちなみに自分からの質問文は1~3通ほどしか送っていません。 これはまだ少なからず、脈(チャンス)があるのでしょうか?? また今後どのように行動するべきでしょうか?? 再度、またの質問で本当に申し訳ありません・・。 是非、アドバイス意見など頂けないでしょうか。 宜しくお願いします!!

  • 返信無視したら妙に暗いんです。

    先日恋愛のカテゴリーで『メールでの距離感について』という質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=293733 その後、その人へのメールの返信をしないようにしていました。これ以上メールを返すと相手に勘違いさせてしまう(私がその人に好意をもっているように)のではないかと思ったからです。 でも・・・それ以来、その人とは仕事先で出くわしたとき、私は何食わぬ顔で挨拶だけをしていますが、どうもその人の表情が暗いんです。その人の口から直接聞いたわけではないので、私のメールの返信が原因であるという確証は何もないのですが、顔を見るだけで苦悩・・・って感じが伝わってくるんです。とにかく暗いんです。その人のメールのノリがやけにはしゃいでたので、私が無視していることに対して内心『わけわからん』と不可解に思っているかも。でも私の方も、どうしてその人と突然プライベートでメールしなくてはならないのか、わけがわからない。だから返信しないようにしているんだけど。 ほっておけばいいのでしょうか。 冷たいようでも、好意がないなら相手にわかってもらうしかないし。 (そもそもその人がどういう意図でメールをしたがっているのか、いまだにわからない) 意見ください。

  • 前の続きで質問したいのですが

    http://okwave.jp/qa/q7602338.html 前回の質問内容の続きで、その後メールがないまま一週間以上過ぎたところで 諦めようかと思ったのですが、ダメ元だしもう一回だけ送ってみようと思い、メールを送りました。 内容は「こんにちは。ご飯の件どうですか?こちらも曜日限定してるから忙しくてなかなか合わないようなら無理せずに言って下さいね」というものです。 すると翌日には返信がありました。 内容は「めっちゃ行きたいんですけど、なかなか予定が合わなくて・・・今月難しくなったので来月でもいいですか!?」でした。 「今月もう日がないですもんね。来月行ける日に行きましょう」と返しました。 今までの流れから見ても相手から「OO日が休みになりました その日どうですか?」などとメールが入ってくるのは想像しにくいです。来月は来月でまた私からお伺いしないといけないと思います。 そこでですが、この相手の返信はもやはやんわり断っているものと取れるでしょうか?それとも来月中ごろにでももう一度お伺いして、それでまだ先延ばしにされたら終了という事にした方がいいでしょうか?次先延ばしにされるとさすがにもう誘えません。 次のメール内容に大変悩んでいます。ご助言頂ければと思います。

  • この人って私のことバカにしてる?

    とっても自己中心的な外資金融の知り合いがいます。(アラフォー) 外見がよく、話も合うので時々会うのですが、 誘いは私からです。といっても、私は自分から誘うのが好きなタイプで、 あまり興味のない人から遊ぼうと誘われても気乗りせずに断ってしまうところがあります。 (男っぽいと周囲からは言われます) なので、どちらから誘っているということは、あまり気にしていなかったのですが、 結構友達ノリだと自分でも思っているので この彼に関しては、「???」と感じるところがあるので、質問させてください。 前に、彼は一緒にジョギングがしたいと言っていたので、 私はいつも一人で走っているのですが、 たまには人と走るのもいっかと、案に乗ったんです。 で、ジョギングした日に次はご飯に行こうと口約束で誘われたんです。 (彼は引っ越したばかりで近所でグルメを開拓したいのだと) 私もその近辺でご飯行ってみたかったんで、 改めて、ごはん行こうよーとメールで誘ったら、 出張で、帰ったら行こう、メールする! というものの音沙汰はナシ。(ありがち?苦笑) まぁ、少し時間を空けて 連休とか空いてるか日常会話も込めて再送信。 返ってきたのは日常会話の返信のみ。 そして、二言目には「忙しい」という外銀特有の言い訳?を使う。 まぁいーや、と思っていたところに、メールがくる。 私が前に教えてあげたお店の名前(彼が行こうと誘ってきたところ)をあげ、 「そこって有名らしいね。もう一個○〇(私の名前)が言っていたお店ってなんていう名前だっけ?」 だと。 特に誘われたわけでもなく、店名だけ聞いてくる彼。 私は歩くぐるなび??笑 とか思ってしまい、 情報源だけ聞いて他の女子と行くつもりなのか? と思ってしまいました。 別に、最初からどこか知ってるか聞かれるならまだしも、 口約束で何度も行こうね行こうね誘ってきたのに、 こちらのメールはスルーして、お店の名前聞いてくるって 人としてどうなんでしょ?と思いました。 文脈伝わるか分かりませんが、皆さんは、どう思いますか? なんか、私は人として友好的でありたい、と思うのですが、 利用されたりするような人間関係はちょっと嫌だなって思います。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • 片思い、失恋・・・

     18歳女です。 ずっと片思いしていた人に、つい最近ふられました。本気の、ほぼ初恋でした。 相手は個人塾の大学生の先生です。受験が終わって塾をやめるときに告白しようと決めていました。 メアドを聞いたりチョコをあげたりと、ずっとアピールしていました。 結果浪人することになったのですが、そのことをメールで報告した時に流れで、ずっと好きでした・・・と告白してしまいました。しかしなかなか返信も来ず、冷静になって後悔し、やっぱりこういう事は直接言いたいし、とにかく会いたい、と思ったので数日後に、「会ってくれませんか?」と送ると、「嬉しいことやけど気持ちには答えられない」と言われました。 ひきずっちゃダメだと思い、もうメアドも消してしまいました。なのに私は今でもずっとその人の事を考えてしまいます。時々二人きりになったときに、急に態度が変わったりして、私は勝手に期待していたのかもしれません。 だけどもう一生会えないんだ・・・って思うと悲しくてたまりません。 恋の終わりってこんなにむなしいものなんですかね? そして、いつか忘れる日が来るものですか??