• ベストアンサー

アドエスの青ランプ

アドエスで、未読メールがある時に点灯する青いランプ (3つあるランプのうち真ん中の、本来は電波状況を示すランプ) が、未読メールがないにもかかわらず常時点灯して困っています。 電源を切る、バッテリーを抜いてリセットする・・・等、思いつく 限りのことをしてみましたが、状況が変わりません。 改善方法を教えていただけませんか?

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

たしか(うろ覚え)応答しなかった着信があっても 点灯したと思います。 着信履歴から該当するものを表示する(か、発信ボタン押して 発信するフリをしてすぐ切る)で 消えたと思います。

DZX03315
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 残念ながら通信専用で使っているため、 着信履歴がまったくないのです。 テストで発信したことはあるので、 念のため発信履歴を削除してみましたが、 これもダメでした・・・。

DZX03315
質問者

補足

なんと、ウィルコムからライトメールが1件届いておりました。 青ランプはそのためで、まったく異常ではありませんでした。 誠にお恥ずかしい限りです。 ご親切に回答いただいた方、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 充電ランプについて

    残量バッテリーを表示するランプが赤色のゆっくり点滅からどれだけ充電しても変わりません。夜中に電源を切って充電していてもずっと赤の点滅のままです。 しかし、バッテリー充電ランプは青色点灯で充電完了を示しています。 これはどういう状況なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • アドエスのアクセサリ

    はじめまして。アドエスを3ヶ月使ってます。順調に使えていたのですが、昨日何げなしにプログラムフォルダを見てるとアクセサリというフォルダがあってそのなかにある『OneTigerPrompt』というソフトが入ってて起動したところメール着信音が鳴り出し不在着信やメールの受信が合ったときのランプが点灯しっぱなしになってます。(現在設定でランプが光らないようにして対応してます。)またToday画面の一番下にメールマークが表示されっぱなしになっています。タップすると標準のメールが立ち上がってきます。特に新着メールもないのでなんか気持ち悪いです。アンインストールしようにもみつからないですし。。。ググっても解決策が見あたりませんでした。。。皆さんのお力をお借りできれば幸いです。以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドエスのメール受信について。

    今まではメールを受信したらEメール受信完了という表示と、画面下にメールのマークが表示され、電波状況の窓が青く光って未読メールを知らせてくれたのですが、今日突然、上記のお知らせが全く無くなりました。設定はいじってません。確認したところ、以前と何もかわってなかったと思います。この症状はメールだけです。他の電話でアドエスにかけてすぐ切ると、ちゃんと窓のところが青く光り、不在着信1件と表示されるのですが…メールに限り何も表示してくれなくなりました。 なので、メール画面に行けば未読のメールがあるのに、Today画面には何も表示されないのです。 もうひとつ。これもメールについての質問なのですが、今までは定期受信の間隔は関係なくメールが送られてくるとすぐ受信していたのですが、上記の症状が今日現れたのと同時に、一定間隔で受信するようになりました。普通の携帯電話のようにメールをすぐ受信するように設定をしたいです。 これらについて何か知っている方いましたら回答お願いします。メールがいつ受信されているのか分からないので非常に困っています。

  • 現行エスティマのテールランプについて

    いつも大変お世話になっております。 私は現行エスティマに乗っておりますが、テールランプ&ブレーキランプは端っこの部分しか点灯しませんが、本日、真ん中の赤い部分(本来は点灯しない部分、トランクの真ん中部分)すべてが点灯している現行エスティマを発見しました。どうみても純正のようだったのですが、このようなオプションがあったのでしょうか?また、オプションではなく違う方法があるのであれば、是非お教え下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 自作フットランプをドア(ルームランプ)連動で取り付けたいのですが、どの

    自作フットランプをドア(ルームランプ)連動で取り付けたいのですが、どの配線に繋ぐのでしょうか? 初めまして!車種はスズキ:H16式MH21SワゴンRになります。 フットランプをLEDで作製してプッシュスイッチでON/OFFさせていたのですが、最近ドア連動にしたくなりいろいろ調べました。 しかし、ルームランプとドアスイッチ部の回路がどうなっているのかが分からなかったので質問させて頂きました。 ルームランプには配線が3本繋がっており、「常時電源」、「DOOR:マイナスコントロール」、「アース」かと思われます。 「常時電源」はバッテリーの+、「アース」はバッテリーの-かボディアースだと思いますが、、、↓ (1).ルームランプの「DOOR:マイナスコントロール」はどこに繋がっているのでしょうか?ドアスイッチの+側でしょうか? (2).ドアスイッチはプラス側がルームランプのDOOR、マイナス側はアースへ繋がっているのでしょうか? (3).フットランプをドア連動で取り付ける場合、フットランプの+側と-側はそれぞれどこへ繋げば良いのでしょうか?(フットランプ+側は常時電源、フットランプ-側はドア:マイナスコントロールでしょうか?この場合、ドアスイッチがOFFの時にはフットランプは点灯しなくても+側、-側それぞれに12Vが掛かってるという事でしょうか?) 分かりにくくてすみません。。。 もし分かりましたら、ご回答宜しくお願い致します!

  • バッテリーランプが点灯しません

    富士通のノートパソコン(UH55/M)を購入しました。 セットアップして利用しましたが、バッテリーをフル充電しても、キーボード左上(左から3番目)のバッテリーランプが点灯しません。 おまけにスリープも機能していないようで、フル充電の状態でカバーを閉じ、10時間ほどして開くとバッテリーが切れています。 電源コードに接続したときだけ、バッテリーランプが赤色点灯しますが、これってバッテリー駆動中にも点灯すべきものなのでは?と思っています。 外出時に利用しようと思って購入したノートパソコンなのに、スリープが使えない(?)というか、バッテリーがこんなに簡単に切れてしまうのであれば、使用できないなぁ、と思っていますが、実際はどうなんでしょうか? バッテリーランプが点灯しないノートパソコンって初めてなので少し驚いています。 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 自作フットランプのトラブル?エントランスランプの青LEDがぼんやりと光っている

    以前に以下の質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4700395.html (自作フットランプについて教えて下さい) 上記質問の回答で上手く運転席・助手席側共に フットランプが点灯・消灯するのですが 一つ問題点が出てきました。 エントランスランプの青LEDがよく見なければわかりませんが ぼんやりと光っているのです。 あまりに薄っすらなので自作フットランプを取り付けるまで 今までに自分が気付かずにいただけなのかもしれませんが… 先程、会社から帰宅後車内で5分程エンジンを切ってぼーっとしてた所 エントランスランプの青LEDがぼんやりと光っている見つけました。 今までは直ぐに車を降りてしまっていたので。 テープLEDに繋いであるヒューズを抜いてみたのですが現象は変わりません。 (テープLEDは点灯しませんがエントランスランプはぼんやりと光ってます。) 配線は以前の質問サイトをご覧頂くとお分かりかと思いますが エレクトロタップをエントランスランプの電源に咬ませて電源及び ドアの開閉に対してエントランスランプと同様の動作をします。 エレクトロタップを咬ませて電源等を取ると このような状態になるのでしょうか? それとも元からでしょうか?(ディーラーに聞けばいい事かな?) ヒューズを抜けばその時点で電源がカットされるので エントランスランプが良く見なければわかないらない程ぼんやりは 光らないと思うのですが… エレクトロタップを咬ませて電源を引っ張ってくるだけで こんな状態になてしまうものでしょうか? バッテリーを上げたくもありませんし 何となく納得いかない気がしますのでよろしくお願い致します。

  • WM3500Rのアンテナランプが点滅する

    WM3500Rでインターネットに接続を行おうとするとアンテナランプのみが点滅を繰り替えして、結果インターネットに接続する事が出来ない状況で困っています。 昨日の夜はアンテナランプが点灯せず、台風の影響によって電波状況が悪くなっているのだと思い、放置したところ、今日再び試してみると点滅している状況になっていました。ちなみに点滅する間隔は短かったり長かったりとまちまちです。 まだ電波状況が悪いのでしょうか?それとも故障や他の事が原因でしょうか? 改善方法も教えていただけると助かります。

  • VAIOマウス、VGP-BMS33のランプが光らないのですが・・・

     タイトル通りなのですが、VAIOのBluetoothワイヤレスマウス、VGP-BMS33の電源ON時にランプが点灯しません。  多少不安定ですが、PLANEXのBluetoothUSBアダプタとは普通にペアリングできており、マウスとして普通に動作・認識しています。カーソルの動きにも不審な点はありません。  ですが、電源ON後一瞬だけランプが緑に点灯した後、すぐに消えてしまいます。それからはずっと点いていません。  確か購入後直ぐは、電源ON時には常時緑に点灯していたような気がするのですが、このランプは常時点灯ではありませんでしたか?  当たり前のように使っていたので常時点灯だったか、すぐに消える仕様だったかどうかが定かではありません。ローバッテリーランプとあるので電池切れのときのみ赤く点滅するのでしたっけ?  私の勘違いであれば良いのですが・・・。最近購入したばかりなので困っています。マウスとしては高い買い物ですし・・・。ご存知の方回答お願いします。

  • チャージランプ点灯

    10/1:バッテリーの昼間にバッテリーのチャージランプが   点灯しました。アイドリング時は常時点灯してい    て,アクセルを吹かすとランプが消えるといった状態でした。ショップで点検して頂いた処,マイナス端子が緩んでいた為だといわれ,増し締めしてもらったのですが,以前アイドリング時のランプ点灯は直りませんでした(実際にP/W・ランプの明るさ等で電力が弱くなっていることを実感しました)。 しかし,10/2朝E/Gを始動させるとかかりは非常に悪かったのですが,チェックランプは消えており,夜に帰宅する際には朝の走行で十分な充電ができた為か,E/Gの始動性は非常によかったです。 この原因わかる方おられますか? (10/1:アイドリング時のE/G回転数は800rpm程で,1000rpm程まで回すとランプは消灯しました。)