• 締切済み

アドエスのアクセサリ

はじめまして。アドエスを3ヶ月使ってます。順調に使えていたのですが、昨日何げなしにプログラムフォルダを見てるとアクセサリというフォルダがあってそのなかにある『OneTigerPrompt』というソフトが入ってて起動したところメール着信音が鳴り出し不在着信やメールの受信が合ったときのランプが点灯しっぱなしになってます。(現在設定でランプが光らないようにして対応してます。)またToday画面の一番下にメールマークが表示されっぱなしになっています。タップすると標準のメールが立ち上がってきます。特に新着メールもないのでなんか気持ち悪いです。アンインストールしようにもみつからないですし。。。ググっても解決策が見あたりませんでした。。。皆さんのお力をお借りできれば幸いです。以上よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#160612
noname#160612
  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rin5024
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

いま私のアドエスみたらそんなの無かったから何とも言えませんが・・・ 必要なものだけバックアップとってフォーマットしちゃったほうがいいかも。 何かのプログラム入れたときにプレゼントされたのかもだし。

関連するQ&A

  • 不在着信がわかる携帯アクセサリーを探しています

    現在使用している携帯【SH902iS】は不在着信ランプの機能がなく、いちいち携帯を持って確認する必要があるので不便を感じています。 昔、着信すると点滅する携帯ストラップがあったと思うのですが、着信した際、暫くランプが点滅(若しくは点灯)する様な携帯アクセサリーがあれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アドエスの青ランプ

    アドエスで、未読メールがある時に点灯する青いランプ (3つあるランプのうち真ん中の、本来は電波状況を示すランプ) が、未読メールがないにもかかわらず常時点灯して困っています。 電源を切る、バッテリーを抜いてリセットする・・・等、思いつく 限りのことをしてみましたが、状況が変わりません。 改善方法を教えていただけませんか?

  • アドエスのメール受信について。

    今まではメールを受信したらEメール受信完了という表示と、画面下にメールのマークが表示され、電波状況の窓が青く光って未読メールを知らせてくれたのですが、今日突然、上記のお知らせが全く無くなりました。設定はいじってません。確認したところ、以前と何もかわってなかったと思います。この症状はメールだけです。他の電話でアドエスにかけてすぐ切ると、ちゃんと窓のところが青く光り、不在着信1件と表示されるのですが…メールに限り何も表示してくれなくなりました。 なので、メール画面に行けば未読のメールがあるのに、Today画面には何も表示されないのです。 もうひとつ。これもメールについての質問なのですが、今までは定期受信の間隔は関係なくメールが送られてくるとすぐ受信していたのですが、上記の症状が今日現れたのと同時に、一定間隔で受信するようになりました。普通の携帯電話のようにメールをすぐ受信するように設定をしたいです。 これらについて何か知っている方いましたら回答お願いします。メールがいつ受信されているのか分からないので非常に困っています。

  • AU携帯の、S005について教えてください

    S005の購入を検討中なのですが、表面に付いているサブディスプレイ? には不在着信や新着メールが表示されるようですが、脇に付いている ボタンを押さないと、表示されないのでしょうか? それとも不在着信やメール等があった場合、携帯を開いて確認するまでは ずっとサブディスプレイに点滅表示されているのでしょうか? ランプも付いているようですが、ランプだけがずっと点滅するシステムですか? 質問の仕方が下手なので申し訳ないのですが要は、不在着信及びメールが 届いて気が付かなかった場合に、サブディスプレイにはその事が携帯を 開いて確認するまで、決まった分数だけではなく、ずっと表示(点灯OR点滅) していてくれるか知りたいのです。 AUショップに問い合わせたのですが明確な答えをもらえませんでしたので S005を使っている方に、ぜひ教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • アドエスでパソコンから転送した画像(jpeg形式)が見れません。

    アドエスでパソコンから転送した画像(jpeg形式)が見れません。 パソコンからマイデバイスのマイピクチャに画像を転送したのですが ファイルエクスプローラーからマイピクチャを選び 画像をダブルタップして開こうとするのですが 「ファイル"○○○"を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、コンポーネントの1つが見つかりません。問題が解決しない場合は、このファイルをインストールし直すか、復元してください」 改善策あれば教えてください。 ちなみにポケットの手 キーロックで電源OFF  TODAYにアイコンを出すソフトをインストールしてます。

  • SH902 PIMロック中の新着メールについて。

    docomo SH902iを購入しました。 セキュリティ機能で、メールをロックするために、PIMロックをしたところ、メールの着信音も鳴らないし、もちろんランプも点灯しません。 待ち受け画面にも、新着メールの連絡も入ってきません。 (ロックをはずせば可能なんですが、これでは他人に見られてしまいます) 質問は、  メールを他人に見られないようにすることと、メールの着信時に着信音を鳴らすことは、この機種ではできないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • アドエスとVistaの同期がとれなくなってしまった

    以下の環境にて、Advanced/W-ZERO3[es](以下アドエス)とPCの同期を行っています。 OS:Windows Vista Ultimate Windows Mobileデバイスセンターのバージョン:6.1 同期内容:Outlookの予定表・ToDoリスト・連絡帳・メモ・メールの同期・My Documents以下の同期(Media以外全て) 別途同期内容:Windows Media Playerの「同期」より、再生リストごとの同期を行っています。 Outlook:Microsoft Outlook 2003 一昨日(6日)までは正常通りWindows Mobile Device Center(以下デバイスセンター)を用いて同期ができていたのですが、昨日(7日)になって突然デバイスセンターがアドエスを認識しなくなってしまいました。 その後試してみたことを以下に記します。 1. デバイスセンターから、アドエスのパートナーシップを削除する  →変化なし 2. アドエスをソフトリセット・ハードリセット・フォーマットして、それぞれVista PCにUSB接続する  →いずれの場合も変化なし 3. デバイスセンターを一度アンインストールし、再度インストール、接続を試みる   →変化なし 4. 旧機種、W-ZERO3[es]を、手順3までで使用したのと同じUSBケーブルを用いてVista PCに接続する(PC側にパートナーシップ設定なし)  →接続に成功し、パートナーシップが作成される 手順2から、フォーマットによりアドエス内の情報は全て削除されているため、アドエス側の問題はないと思います。また、手順4にて他機種の接続に成功していることから、USBケーブルの異常でもありません。 手順1からアドエスに関する表面的な情報は削除されているため、デバイスセンター内の表面化されていない、パートナーシップの削除時に残存した何らかのデータが、アドエスとの接続のみを邪魔しているものと考えていますが、この現象について、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか? また、おわかりになりましたらこの事象の解決策・対応策等、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なお、できればVistaの再インストール以外でお願いいたします。

  • P905iのサブディスプレイについて

    今までPシリーズを使ってきて、今はP905iを使っているのですが サブディスプレイについてお伺いいたします。 前の機種「P903i」は、着信や新着メールの表示をサブディスプレイに 長時間表示させることができたのですが、P905iはそれができないのでしょうか。 不在着信のランプは30分程度光るのですが、30分以上経過したときは ランプはつきませんよね? そのときにわざわざサイドのボタンを押してサブディスプレイを光らせるのが 嫌で。 細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • SH902をお使いの方、もしくは詳しい方に質問です。

    先日彼氏の携帯(SH902)を勝手に開けて少し触ってしまいました。もちろん最低なのはわかっています。 少し触ったといっても、いつもマナーモードになっているので気になり、マナーモードを解除しただけなので、待ち受け画面しか見ていません。 しかし、マナーボタンを押したことで「不在着信1件」と「新着メール1件」という文字表示が右に引っ込んで消えてしまい、待ち受け画面にアイコンだけが残った状態になってしまいました。 それでしまったと思い、メールと電話を私の携帯からいれると、「不在着信2件」と「新着メール2件」という文字の表示がまた復活しました。 しかし、私からの不自然な着信とメールより、携帯を触ったことがばれてしまいました。 メールや着信履歴は見ていないのですが、私がメールを見たと思っています。 彼が言うには、メールページの新着メールのアイコンが既読になっていて、私のメールだけが新着になっていたと言っています。 待ち受け画面に新着2件と出ているのに、メールページを開ける新着が1件になっていることってあるのでしょうか? 彼が言うにはこの機種は、3回開かないとアイコンが消えないとか。。。見た証拠が残るらしいです。彼の勘違いでしょうか? メールのページは開けていないので、疑惑をはらしたいです。

  • FOMA P900iのプライベートウィンドウについて

    説明書を見ても解らないので、質問します。 不在着信や新着メールがあるときに ディスプレイには着信・新着メールのアイコンが表示されるのですが、 プライベートウィンドウには表示されません。 いろいろ操作してみましたがダメでした。 説明書には当たり前のように、 「不在着信があった場合はプライベートウィンドウに表示されます」と書いてあります。 どうすれば、表示されるのでしょうか? 閉じたまま確認したい時に非常に不便です。 それと、着信している間もプライベートウィンドウは 時計表示のままで、相手の名前が出ないので、 誰からかサッパリ分からないのです。 プライベートウィンドウの設定画面で、 着信表示というのがあるのですが、 それは一応「ON」になっています。 しかし、薄い文字で表示されていて、 選択できないようになっています。 どなたか解決していただけないでしょうか? お願いします。