• ベストアンサー

三菱パジェロミニかコルトか

hazimecchiの回答

回答No.7

私ならコルトを選びますね。 お子さんが産まれるとチャイルドシートが必要になります。 最初は首が据わっていないのでチャイルドシートは進行方向の逆向きでつけます。 助手席ではエアバッグが作動したときにチャイルドシートが飛んでいってしまいます。 となると後部座席にチャイルドシートを着けるのでドアがある方が便利になります。

fs540_g9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんはチャイルドシートって逆につけるのですね。 初めて知りました・・・

関連するQ&A

  • 軽自動車とコンパクトカーについて

    軽自動車かコンパクトカーの購入を考えているのですが 前部、後部座席にサイドエアバック(カーテンエアバッグ) が標準装備されている車を希望しています。 ネットで調べた限りではホンダのゼスト以外見当たりませんが 他にも該当する車はありますか?

  • サイドカーテンエアバック(ルークス)

    軽自動車は安全面で乗用車に劣るという観点から、当初スズキパレットTSを購入しようと考えていました。大きな理由は、TSには後部座席にサイドカーテンエアバックという装備が標準装備でついているので、安全面で安心できると思い、購入を考えたのですが、日産からルークスという車が発売されるという情報を入手し、ルークスを買うことにしたのです。  当然、私が希望している後部座席用サイドカーテンエアバックが標準装備されていると思いきや、オプション設定もないというありさまです。  この装備にはすごくこだわっていたので、どうにかしてルークスにサイドカーテンエアバックを付けることができないか悩んでいます。  なお、ルークスについてはすでに契約をしているのでパレットSWを購入するという選択肢はないので、参考まで

  • 三菱コルト・プラスってどうですか

    車の購入を検討しています。 燃費がよくて、コストパフォーマンスがよい車を探しております。 候補として、ホンダのフィット 日産のノート 三菱のコルト・プラス等を候補に入れながらいろいろ調べております。 お薦めの車を教えてください。 自分としては三菱のコルト・プラスが装備の割りに低価格で魅了があると思っておりましたが、車の板金修理をしている従兄弟の聞いたところ全くだめだといわれました。 エンジンが良くないとのことでした。 車に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • トヨタ・パッソ、三菱・コルト 迷っています。

    新車の購入で悩んでいます。 ベンチシート、コラムシフトが希望で車種を検討し、この2車種になりました。 パッソの見た目がかわいく、パールホワイトの少しクリーム色っぽい色に一目ぼれしてしまいました。 内装は、多少安っぽい感じはありますが、使いやすそうです。 ただ4WD希望なので、1000CCしかなくてその辺が気になるところです。 現在ライフにのってるのですが、エンジン音など軽と似たような感じで、 でも軽より加速や走りはだいぶいい感じではあると思いました。 個人的には買っても後悔はないと思うのですが、走りはコルトに劣ると感じました。 コルトは、エンジンがとても良いもののようで? 走りはとってもスムーズで、安っぽさもないし、パッソよりグレードは高い感じがします。 でも、可愛さとかはなくオーソドックスなんですよね^^;飽き無さそうですが・・・。 内装も可愛さはなく、収納が少なくでもベンチシートでコラムシフトなのは好きですが、 やっぱりパッソのインパクトにもかなり惹かれます。 と、こうなってくるとパッソのほうが安いし、パッソに決まりかけたのですが、 三菱さんより新古車の情報をいただきまして、かなりお買い得で(>_<) それで、かなり悩んでしまっている状態です。 コルト ベリーベンチシート 新古車なので車検残が2年半ですが、下記がすべてコミコミで140万円です。 カーナビ、フロアマット、サイドバイザー、冬ワイパー、スタットレス&アルミ、夏タイヤもアルミでした。 これを新車で買うと、170万前後にはなるような感じです。 パッソ  もうすぐ特別仕様車が出るとのこと!!なのでかなりお買い得感はあります。 特別仕様車ではベンチシートが標準になり、とりあえず値引きほぼなしで140万の見積もりが出ています。 マットとサイドバイザーのみで、オーディオ無しの状態で、スタットレス&アルミはサービスとのこと。 値引きがここからどれくらいなるのかが微妙なのですが、これにナビをつけてくれれば? コルトと同じ条件にはなるのかなぁと・・・コルトの話をしたらなんとなく可能にはなりそう? とか思っている段階です。 このような状況で、かなり迷ってしまっているところですが、価格に大差がないとして、 どちらの車を選ぶべきか・・・皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 過積載でボディが歪むか

    三菱のコルトに載っています。 コルトはコンパクトカーなのですが、先日、後部座席をたたんで古本・古雑誌を300kgほど積んで走行しました。外から車を眺めると後ろがだいぶ沈んでいました。 これが原因でボディが歪んだという可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三菱コルトのロードノイズについてです。

    三菱コルトのロードノイズについてです。 先日、中古で平成17年式コルト1300cc 走行33000キロを購入しました。 10年落ちの2.5リッターセダンからの乗り換えでしたが、よく走り、剛性感も高く満足しています。 ただ、街乗り(速度0~50キロ)では静かなのですが、 速度60キロを超えたあたりからロードノイズ(床下からの騒音?)が「ウォ~ン」と 室内に響き、かなりうるさく感じます。 ステアリングのぶれや振動はありません。 タイヤは車屋さんのサービスで、新品の「DUNLOP FALKEN SINCERA SN828」 175/65 R14をつけてもらいました。 安いタイヤなので、タイヤの構造上のノイズなのか、 コルトのもともとの構造による高速走行時の床下からの騒音なのか 判断がつきません。 タイヤが問題であれば買い替えを検討したいと思います。 コルトの特徴?であればあきらめます。両方かな? 同じクルマ、または同じタイヤを利用している方いらっしゃいましたら、 ご意見等頂ければ幸いです。

  • スイフトかコルト・・・

    車の購入車種で迷っています。現行型のスズキスイフトスポーツにするか三菱コルトバージョンRにしようかと考えています。ともにMTで。色々と動画サイトやHP等で見て比較していますが質感はスイフト(しかも5人乗り)、エンジンはコルト(税金安い?ターボ!)といった感じでしょうか?皆さんならどちらを購入しますか?またどちらの方がお勧めでしょうか?どちらか実際に所有している方の意見もお聞きしたいです。個人的にはスタイリングはスイフトでエンジンはターボのコルト・・・スイフトにターボついてりゃいいのになあ~

  • コルトとベリーサどちらを買えば・・?

    現在乗っている車の車検を機に、新車購入を考えています。予算は150万円です。候補は2つに絞っています。三菱のコルトかマツダのベリーサ。コルトだったら1.3M、2WDのCD付かNAVI付にしようと考えています。ベリーサだったらCの2WD、オプションなしの標準装備にしようと考えています。本命はベリーサなのですが、予算が150万円しかないので、標準装備だけでもそんなにも値引きできるものかと思います。コルトはHDDではなくDVDナビなので更新にもお金がかかるし、そこが考えどころです。どなたかベリーサを150万円以下で購入された方はいますか?また、実際この2つで迷われてどちらか購入された方、決め手は何だったのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • パジェロミニかミニカ

    5月頃までに中古者を購入予定です。 予算はコミコミで60万ほど。 販売店と長い付き合いで信頼しているので、三菱認定中古車にする予定です。 丸目であること、スタイリングか個性的であること、古すぎないことから、この2車種に絞りました。 パジェロミニとミニカ(タウンビー)、全く方向性の違う車だというのは分かっているのですが、乗り心地はどちらが良いのでしょうか? 足回りはパジェロミニの方がしっかりしていそうな気がする。 パジェロミニは車重が重いので加速/燃費等で不利。 ミニカ(タウンビー)は3ATなのでギアチェンジのショックが大きい/燃費が悪い。 パジェロミニなら4ATor5MTなので有利。 というような想像しかできませんが、実際どうなのでしょう?

  • 初めての車検 走行距離24000 三菱コルト

    初めての車検をするにあたって質問があります。 車は三菱のコルトです。 走行距離24000キロ。 エンジンオイル、エンジンオイルフィルター、ワイパー、ライトは定期的に交換していました。 今履いているタイヤは12000キロ程度走っています。 バッテリーは9ヶ月前に弱まったので交換してあります。 このような状況で車検をするのですが 私から民間工場にATFとエアーエレメントの交換を依頼しました。 その後の連絡ではエアーエレメントは清掃となっていました。 これは清掃で十分なのでしょうか? また、ラジエーター、ブレーキフルード、プラグ等は交換しなくてもいいのでしょうか? ブレーキオイルは交換となっていました。 知識があまりないのですが、気になった点をあげてみました。 今は交換せずに三万キロ程度走ったところで交換した方がいいものなどもありましたら教えてください。