• ベストアンサー

ノートンのIDセーフで自動入力できません

ノートンのインターネットセキュリティで、IDセーフにログインしているのに、IDやパスワードが自動入力されなくなってしまいました。 二週間くらい前から変になってきたのですが、 その時は、まだサイトによっては自動入力できていました。 ログアウトやログインを繰り返してみたり、 ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが、 どうしたらまた自動入力できるのかわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが Norton Internet Security 2008 をご利用でしょうか。 ヘルプとサポートの [サポートセッションを開始する] は試してみましたか? OS は Windows XP でしょうか。 ブラウザーは Windows Internet Explorer ですか? IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? まず Internet Explorer の設定をリセットしてみてください。 Internet Explorer の設定をリセットする http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-jp/Help/81fe3b46-2460-459e-b826-8f134a7fe1771041.mspx 内容をよくお読みになって実行してください。 また IE7 をリセットすると特定のアドオンが無効化される場合があります。 続けて以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [アドオンの管理] → [アドオンの有効化または無効化] → 該当するアドオンを選択 → 設定欄で [有効] をクリック → [OK] ボタン Norton 関連のアドオンを有効化してブラウザを再起動してください。 ブラウザを再起動しても改善されない場合は PC を再起動してみてください。 なお IE の設定をリセットした場合全ての設定が初期化されます。 インターネット オプションでご希望の設定に戻して確認してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

muzetta
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。 まず、 ヘルプとサポートの [サポートセッションを開始する]を試してみました。 次の段階で「メールを送信する」云々の記載があったのですが、 よく判らないので取り合えずやめておきました。 そして、教えて頂いた「Internet Explorer の設定をリセットする」をやってみようと思ったのですが、 初期化されてしまっては、あと自分で元通りに出来るか不安だったので、やめました。 ここで一度、自動入力されるはずのサイトをいくつか試してみたところ、今までどおりにちゃんと自動入力できるようになっていました!! 結局、[サポートセッションを開始する]をやってみたら修復出来たという事でした。 まだまだ初心者ですね。。。 色々説明していただきありがとうございました。