• ベストアンサー

ノートンのIDセーフで自動入力できません

ノートンのインターネットセキュリティで、IDセーフにログインしているのに、IDやパスワードが自動入力されなくなってしまいました。 二週間くらい前から変になってきたのですが、 その時は、まだサイトによっては自動入力できていました。 ログアウトやログインを繰り返してみたり、 ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが、 どうしたらまた自動入力できるのかわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンのヘルプから検索したりして見たのですが Norton Internet Security 2008 をご利用でしょうか。 ヘルプとサポートの [サポートセッションを開始する] は試してみましたか? OS は Windows XP でしょうか。 ブラウザーは Windows Internet Explorer ですか? IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? まず Internet Explorer の設定をリセットしてみてください。 Internet Explorer の設定をリセットする http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-jp/Help/81fe3b46-2460-459e-b826-8f134a7fe1771041.mspx 内容をよくお読みになって実行してください。 また IE7 をリセットすると特定のアドオンが無効化される場合があります。 続けて以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [アドオンの管理] → [アドオンの有効化または無効化] → 該当するアドオンを選択 → 設定欄で [有効] をクリック → [OK] ボタン Norton 関連のアドオンを有効化してブラウザを再起動してください。 ブラウザを再起動しても改善されない場合は PC を再起動してみてください。 なお IE の設定をリセットした場合全ての設定が初期化されます。 インターネット オプションでご希望の設定に戻して確認してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

muzetta
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。 まず、 ヘルプとサポートの [サポートセッションを開始する]を試してみました。 次の段階で「メールを送信する」云々の記載があったのですが、 よく判らないので取り合えずやめておきました。 そして、教えて頂いた「Internet Explorer の設定をリセットする」をやってみようと思ったのですが、 初期化されてしまっては、あと自分で元通りに出来るか不安だったので、やめました。 ここで一度、自動入力されるはずのサイトをいくつか試してみたところ、今までどおりにちゃんと自動入力できるようになっていました!! 結局、[サポートセッションを開始する]をやってみたら修復出来たという事でした。 まだまだ初心者ですね。。。 色々説明していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートン インターネットセキュリティー IDセーフに自動登録されない。

    ノートン インターネットセキュリティー IDセーフに自動登録されない。 通常、IDとパスワード入力欄にそれぞれ入力すると、”編成を許可しますか?”と聞いてくるのに 聞いてこない場合があります。”自動入力の除外”は設定していません。聞いてこない場合は、手動で設定とかも出来ないのでしょうか?わかる方教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のIDセーフについて

    Windows Vistaで ウィルス対策はノートンアンチウィルス2009、 ネットセキュリティーはノートンインターネットセキュリティ2009 を使っています。 先日IEを7から8にバージョンアップしましたところ IDセーフが機能しなくなりました。 1.今まではIDセーフがログイン状態でPCの主電源を落としても   次に電源を入れればログインが保持できていたのが、   今ではログオフ状態で起動します。   つまりIDセーフが使えずIDやパスワードが   自動入力されません。 2.又、IEのツールバー(タスクバー?)にあったIDセーフの   アイコンも消えてしまいました。 アイコンを復活させ電源を落としてもログイン状態を保てるように するにはどうすればよいですか? 関係有るかどうか解りませんが 一度アイコンを消してしまったアドオンを再度表示させる方法も 合わせてご教示くださいますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティで「IDセーフパスワード」を求められる

    1週間ほど前にノートンインターネットセキュリティ2006から同2010にアップグレードしました。ところがことあるごとに「続行する前にIDセーフパスワードを入力する必要があります。現在のプロファイルのIDセーフパスワードを入力してください」という画面がしょっちゅう出てきて困っています。 恐らくこの製品がユーザー名やパスワードを使ってログオンする必要のあるサイトのパスワード管理を行っているのだと思いますが、わずらわしくて仕方ありません。これはそんなに意味深いものなのでしょうか?どうすればいちいち入力せずに済むようになるのでしょうか?

  • ノートンIDセーフのような別のソフトはないか?

    ノートンIDセーフというものを使っていたんですが、新しいバージョンになって、パソコン上ではなく、ネット上にIDやパスワードを保存する仕様になってしまい、恐ろしくて使えなくなりました。 ブラウザにもそれぞれ保存する機能はあるんですが、ブラウザ事に分けるのも面倒だし、再インストールが必要になったときに、また一個一個打ち直すのも手間だし、何よりその時にパスワードを覚えている自信もありません。 IDやパスワードを保存しておけるフリーソフトを使ってみましたが、IDセーフのようにログイン画面を表示したと同時に自動入力してくれるわけでもなく、いちいち入力欄をアクティブにしてショートカットで入れないといけなものばかり。 クリックとかショートカットとか無しに、IDセーフのようにログインページを表示したと同時に、そのページで打ち込むID・パスワードが一つなら自動入力してくれる、複数あるなら一覧を表示して選択させてくれるものはないでしょうか? 有料・無料は問いません。 みなさん、どんなのを使っていますか?

  • Safari4 ID・パスワード自動入力がきかない

    本日はじめてSafari4を使用しております。それまではFireFox3をメインブラウザとして使用していました。 Safariの動作が快適なのでFireFoxから乗り換えようと思っているのですがID・パスワードの自動入力がききません。環境設定上で自動入力タブの「ユーザ名とパスワード」の項目へチェックを入れてから、ID・パスワードを入力するサイト上でログインすると、保存しますか?といった旨のメッセージは表示されるのですが、保存がされていないようです。 FireFoxであればログアウト後、ID・パスワードを入力するページのID入力フォーム上でダブルクリックするとプルダウンで保存したアカウントが表示されていたのですが、Safariではそのような方法で自動でログインできないのでしょうか?ちなみにSafariに「自動入力」というアイコンがあったのでクリックしたのですが、「自動入力機能はフォームに入力できませんでした」というメッセージが表示されます。 とにかく、一度入力後はログアウト(自動ログアウト)しても、FireFoxのようにボタン一発でID・パスワードが入力できるようにならないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 【ノートン2008】「IDセーフにログイン」を出したくない

    ノートンインターネットセキュリティ2008(Win-XP)利用者です。 「IDセーフにログイン」というポップアップが頻繁にでます。 都度、「今後この画面を表示しない」にチェックを入れるのですが再び現れます。 一体どうすればこれが出ないようにできるのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ノートンIDセーフの利用について

    2台のpcがあります。IDセーフデータベースでpwの保存をしたいのですが、共有ではなく、それぞれ別にログインpwを設定したいのです。 2台目については、今般新規に購入し、ノートンセキュリティーの設定をおこなったばかりです。サイトにはいってログインすると、IDセーフデータベース利用のおすすめの表示がでてきます。 アカウント登録する画面にすすみますと、1台目の登録アカウントのメールアドレスがデフォルトされています。 ここからどのように進めばいいのでしょうか。 ご教示お願いします。 また、IEではツールバーにノートンセーフサーチがでてきていますが、マイクロソフトエッジではノートンアカウントにログインしてください、というところでとまってしまいまだ設定未のような状態です。 ノートンアカウントとセーフサーチ、IDセーフデータのアカウントとかPWの関連が整理できていなくて、混乱しています。 よろしくお願いします。

  • IDとパスワードの自動入力ソフト

    WEBでIDとパスワードを入力する場合、自動で入力してくれるソフトを探しています。 ノートンインターネットセキュリティのようにページを開いたとたんに入力してくれるようなのがいいのですが。 (ノートンは私のPCと相性が悪いので使えません) ウィルスバスターのパスワードマネージャーだと、最初にパスワード入れないといけないので、 できればそれ以外でいいソフトがあれば教えてください

  • ノートンIDセーフはローカルで使える形に戻った?

    ノートンインターネットセキュリティを使ってきましたが、2013だか2014のバージョンからIDセーフがオンラインのみの強制となってしまってからは、オンライン強制の一つ前のバージョンで止めたまま使い続けています。 本日、手違いで最新のバージョンにしてしまったのですが、今はどうなってるのか気になってブラウザを開きIDセーフにログインしてみると「ローカルデータベースで使う」みたいなボタンがありました。 最新のIDセーフセーフでは、再びローカルで使えるようになったのでしょうか? それとも何かの罠?

  • ノートンのIDセーフが使えるオススメのブラウザ

     Firefoxを使ってたんですが、メジャーアップの頻度があまりに早すぎて、ノートンのIDセーフのバージョンバップが追いつかず、Firefox41以降は使えず終い。  ブラウザのID自動入力機能を使えば良いじゃないかと思うかもしれませんが、管理が面倒臭いからあくまでIDセーフを使いたい。  仕方ないのでFirefoxを見限ることにしたんですが、IEやChromeはネットサーフィンとは別のことに使いたい為、ブックマークやレイアウトなどそちらに最適化してるので使いたくない。  となると、他に何があるでしょうか?  求める条件としては ・ノートン IDセーフのID・パスワード自動入力が使える ・リンクなどから新規タブを開いた場合、そのタブに自動で移動 ・マウスジェスチャーが使える ・Googleツールバーが使える  この4点。  タブやマウスジェスチャーなどはアドオンでの追加でも良いです。  何か良いブラウザはありますか?