• 締切済み

絵文字の意味を教えて下さい。 (^^)羊ってどういう意味ですか? 

以前に、見た回答で「(^^)羊」という絵文字を見ました。 絵文字辞書で探してみたのですが、わかりませんでした。 どういう意味かご存知の方教えて下さ~い♪

みんなの回答

回答No.3

ん?お呼びですか? はい、jinruiaiさんがお答えになっているのは存じてますよ。 ちなみに、私も回答してますが、ご覧いただけました? > では、原型は何だったのですかぁ? では、もとの絵文字と その意味を教えて下さ~い。 んー、そこにずばり書いてありますけどねぇ…^^; 原型は「(^^)\」ですね。 意味は「ピース」です。 シンプルなのだと「(^^)v」というのがあります。 Vサインしてるみたいでしょ? で、これを微妙に間違えてる(「(^^)羊」)のが、可笑しいんですね。 あちらの質問者さんも、つっこんでますが、「おいおい、ひつじって何だよ!」というわけです。 「そんな顔文字ねぇぞ!」と。 まあ、他の顔文字も誰かが勝手に作ったわけですが、「普通、ひつじなんか使わねぇよ!」というところに、可笑しさがあるわけです。 こんなんで、お分かりいただけましたでしょうか? 顔文字の応用ですが、私個人はそれほど顔文字使いませんし、これは改めて質問立ち上げた方が良いですね。 大爆笑の回答も然りです(検索すれば、いろいろ出てきますよ)。

jinruiai
質問者

お礼

そうだったのですかぁ~。 答えが出ていたのですね。 お礼をさ~っと流してみてて「おもしろすぎますっ」っていう言葉が目に入ったので、そこの回答がよっぽどおもしろかったのかなぁ~と、#16さんの回答を見て、笑いすぎて疲れて寝てしまったんで、あとはざっと流して読んでいたので見落としたようです。(スミマセン…) ちょうど、私の回答の下の欄だったので…。 皆さんおもしろい回答みたいなので、あとでゆっくり見てみます。 wild-childさんのは、拝見していましたよ♪ #16さんがトップですけど、wild-childさんの回答もおもしろいですネッ♪ お名前で、すぐ気づかなくてスミマセンでした! 気になっていたので、スッキリしました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 こんなところで「(^^)羊」に会うとは^^; > 絵文字辞書で探してみたのですが、わかりませんでした。 そりゃ、そうでしょ。間違いなんだもん^^ 思うにjinruiaiさんは、#16さんのご回答をご覧になってないんじゃないでしょうか? だとしたら、そっち見たほうが早いですね。 他にも爆笑回答がいっぱいです。 見て分からなければ、補足要求してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420392
jinruiai
質問者

補足

そうです!そうです! 私も、投稿しているのですが、色々呼んでいて #16さんの回答に大爆笑して、その最後にこの顔文字があったので、意味を知りたくて質問しました。 質問する前に、自分で色々調べてわかるならと、検索したのですがありませんでした。 まちがいなのですか~?あらら… では、原型は何だったのですかぁ? では、もとの絵文字と その意味を教えて下さ~い。 この、#16さんの回答が、あまりにおもしろかったので よけいに心に残り 気になりました♪ 他にも、「(^^)」の応用編で おもしろい、けっこう使う顔文字がありましたら教えてください! あと、大爆笑の回答が他にあったら、教えて下さ~い! 余談ですが… 私の「こんな宿だったら 泊まってみたい♪」も、友達にウケていたみたいなので、良かったら見てみてくださいネ♪

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.1

初めて見たのですが、 「羊」と言うのはこぶしで、ガッツポーズをしているように見えます。 どんな所で使われているのか分からないので意味が違ったらすいません。

関連するQ&A

  • 504シリーズからの新絵文字の意味について

    先月、携帯を503i→504iに変えました。 504に変えてからメールを送ろうと絵文字を見たところ、 約1ページ分、新絵文字が増えていました。 その中のほとんどの顔文字の意味は分かるのですが、少し、分からない 顔文字がありました。 どなたか504シリーズからの新絵文字の意味をご存知の方、もしくは HPをご存知な方。 是非、教えてください。m(_ _)m

  • 中国語で「絵文字」は何といいますか?

    中国(大陸)の友人とあるシステムを使ってショートメールをやり取りしています。 たまに受け取ったショートメールが文字化けしていることがあるのですが、おそらく絵文字を使用しているからだと疑っています。 ということで、「絵文字は使わないで」といいたいのですが、「絵文字」をなんというのかよくわかりません。 辞書には「図画文字(tuhua wenzi)」とか載っていましたが、メールで使う絵文字というよりは、古代エジプトなどの絵文字の意味のような気がしてちょっと違うのかな??と迷っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 絵文字「幽霊(オバケ)」の意味

    最近たくさんのブログを読むようになりましたが、中には大量の絵文字を使ってブログを書いたりする方がいるようです。私は携帯のメールをするとき絵文字を入れないほうで、友達もちょっとしか使わないから、理解するのに苦労しています。とくにその「幽霊(オバケ)」の絵文字は、いろいろな所に使われて、一体どういう意味(あるいは複数の意味)かはどうしてもわかりません。そこで、その絵文字はどういう意味を持つかを皆にお尋ねしたいのです。若しくは皆さんはどういう意味でその絵文字を使っているかを教えてもらいたいのです。よろしくお願いします。

  • この絵文字の意味は?(w)

    以前からたまに見かけるこの絵文字『w』 の意味がイマイチわからないのですが、 どうゆう意味でどうゆう時に使う物なのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ◆絵文字の意味◆

    ezwebの方から、PCへ「?」などの絵文字が文字化けするのですが、 本人に聞いても教えてくれないのです。。 どなたか、意味の分かる方いますか? よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • この絵文字がどこで見られるか分かりますか?

    以前、どなたかのブログで拝見して、かわいいので画像を取っておいた絵文字があります(添付した物です)。PCで見ました。 このキャラ(?)の表情も見てみたいのですが、どのブログで見たのか、分からなくなってしまいました。 どこで見られるか、ご存じないでしょうか?個人の方のブログを挙げていただくのは無理かと思いますが、この絵文字が使えるブログサイトや絵文字が取れるサイトなど、なんでもいいので、何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • <3 絵文字? どんな意味?

    おそらく絵文字?の一種だと思うのですが(顔文字の:)のようなモノ?)、一体どういう意味なんでしょうか? 海外の掲示板等でよく目にしてずっと気になっていたのですが。 知っている方、お願いします!

  • 絵文字の意味

    私はいま大学生です。 最近よくある女性とメールすることがあるのですが、文末に猫の絵文字が付いていることがよくあります。 例えば「またね」とか「いま○○と遊 んできたー」みたいな文の最後によくあります。 また彼女が質問する時にはたまに文末に犬の絵文字が付きます。 彼女に限らず女性はこういう絵文字を使うとおもうのですが、この猫の絵文字や犬の絵文字って何か意味あるんでしょうか? 女性はどういう感覚で使うんでしょうか?

  • 『看羊録』の「羊」について

     安土・桃山時代頃の韓国の儒学者カンハンに『看羊録』という著書がありますが、この「羊」とはどのような意味があるのでしょうか?  それから韓国には同じく『看羊録』という歌もあるそうです。こちらの「羊」はどのような意味を持っているのでしょうか?  わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう