• ベストアンサー

月経周期と性行為

7月中旬から彼と平均一週間に1度は性行為をするようになったら月経周期が早くなりました。 それまで平均すると28日周期で、たまに、はやくなっても25日とかでした。 7月は10日に来て、8月は2日に、今日8/25、再び来てしまいました。 23日周期です。 これは性行為が関係してるのでしょうか?

  • selan
  • お礼率23% (12/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

女性の身体は非常にデリケートなホルモンバランスで生理が来ます。 長期に渡って性交渉や自慰行為をしていなかったり、少なかったりしていて、急に性行為を持つようになると、ホルモンバランスが一時的にせよ崩れるので生理の周期が早くなったり遅くなったりする場合があるようです。 ストレスやダイエットなども関係するようですが、性行為もバランスを崩す要因の一つであることに変わりはありません。 簡単に言えば、あなたの身体は、性交渉を頻繁に持ったことで、妊娠しようとホルモンバランスを崩した可能性が高いのです。 だからといって頻繁に性交渉をしていると周期が不安定になる!というものではありません。暫くすれば、身体が調整して元に戻りますよ。

参考URL:
http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/woman/page06.html
selan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 tom900さんのおっしゃる通りで、私はこと恋愛というものに関して一般的な方々より特殊?なようで、何年も性交渉自体皆無状態でした。 ただ、下にも書いたのですが、この彼とはまたしばらく会えないので、それも併せて周期は元に戻る可能性は充分に考えられます。 ご回答、下さった3名の方、改めてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

性行為をすると女性ホルモンが分泌されるので係わりはあると思いますよ。 逆に性行為をすることで遅れていた生理が来たりもします。

selan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 多分、女性ホルモンがなんらかの形で関係してるだろう、という事は薄々にでも感じてはいました。 全く関係はない、ということはないですよね。

noname#111497
noname#111497
回答No.1

私も、質問者様と同じように、7月中旬から彼と平均一週間に1度は性行為をするようになったら月経周期が早くなりました。 それまでは、性行為は月に2,3回でした。 私は、それまで平均すると28日~30日周期で、7月7日に来て、8月2日、そして今日8/25日です・・・ 私は、もう何年も前から出血自体少なく、生理も2日もあれば終わってしまいます。 私もどうしたのか?と疑問に思ってたとこでした・・・? 回答になってなくてすみません・・・

selan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私はまだ6日間、きっちりあります。といっても4日目からはグッと軽くなりますが。。。 月に2度も生理がくるなんて、これまでなかったので、23日周期にはさすがにびっくりしました。 またこれで彼氏とは当分会えないので、周期は元に戻る可能性大です。

関連するQ&A

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    大至急です。 いつの性行為で妊娠したかしりたいです。 最終月経日が3/24-3/31 平均周期は30日、平均期間は7日です。2.3日ぜんごすることはありますが、大幅な遅れはありません。(前々回2/21-2/26 その前1/23-1/28) 4/6.7.12.20日に性行為を行いました。 全て、コンドームを着用していました。 4/30、生理予定日から1週間経ち、検査薬で検査した所くっきり陽性反応がでました。 いつの性行為でできたかわかりますか? よろしくお願いします

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • いつの性行為でできたか、教えてください。

    今日検査薬を使ったら陽性でした。 最終月経は3月8日から13日までです。 性行為は3月15日、20日、23or24日です。 いつの性行為かだいたいわかる方いたら教えていただきたいです!

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    どなたか知識のある方教えていただきたいです。 最終生理日は10月22日 生理周期は30~33日です。 性行為は11月2日、9日、中旬に1度あります。 2日は膣外射精です。 今は8w4dと言われています。 ルナルナを1月からつけていますが 11月の排卵日は8日でした。 生理日もぴったりきたりズレても2、3日程度のことが多いです。 どの性行為で妊娠したと思いますか? よろしくお願いします。

  • 月経周期と妊娠週数について

    今日病院へ行き、超音波検査の結果5週後半と言われました。 胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。 そこでですが・・・。 最終月経⇒7月26日から3日間くらい。 仲良くした日⇒8月10・13・21日。        (23日には市販の検査薬でうっすら反応あり) 月経周期⇒先月きた日の3日前後(今回なら8月30日までには) 最終月経から見ると6週2日ですが、超音波で見たら5週とのこと。 ぴったり28日周期ではないものの、ある程度毎月ほぼ同じ周期で月経がきているので、1週間もずれるのかな?と気になっております。 たまたま今回は排卵が遅れてずれたのでしょうか?それとも赤ちゃんが育っていない可能性があるのでしょうか?(稽流流産??) 赤ちゃんが確認できて少し大きくなると、大きさから正確な週数が割り出せると言われましたが、とても神経質で心配性な性格の私は心配でなりません。第2子なのですが・・・。 上の子は4週で分かり、始めは胎嚢のみでした。順調に成長してくれましたが、今回も順調にいくかどうか心配で質問してしまいました・・。

  • 生理予定日10日後、性行為18日後 陰性

    性行為 7月26日(生外出し) 直近月経開始日 6月30日 生理周期は34日。不順気味です。 予定日から1週間以上経ちましたが、 いまだに生理が来ません。 今日、妊娠検査薬を試した結果は 陰性でした。 妊娠している可能性は低いでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 月経周期

    月経周期平均35週なのですが、今回40週でした何か異常があるかと心配なのですが、大丈夫なのでしょうか? 以前は26周期もあり不安です。

  • 月経周期について質問があります。

    月経周期について質問があります。 3月1日 3月31日 4月30日 5月31日 7月1日 7月26日 8月15日 9月14日 に今年は生理がきました。 大体が24日~25日周期なのですが 途中不順になったのか14日周期に なったりしていました。 今月の18日(生理中)に行為をしました。 生理は終わりかけでしたが行為した次の日も ほんの少し生理が続いていました。 生理中ということでゴムを付けずに やってしまい後悔しています・・・。 中出しはしていないものの次の生理が ちゃんとくるか不安です・・・。 本当に馬鹿なことをしたとかなり反省 しています・・・。 妊娠の可能性はありますか・・・?

  • 月経周期

    前回の生理が 1月29日~2月4日だったんですが 今回は2月23日~で 現在もまだ続いています 月経周期は基本4週間(28日)くらいだと 調べてみてわかったんですが 2月4日から23日って19日しか 経ってませんよね(>_<) 普段から周期とか気にしてなかったんですが 先月から手帳につけるようにしました だから毎月毎月がどのくらいの周期なのかは 把握できてないんですが… もし、これがわたしのリズムだとしたら この先何かデメリット?みたいなものは あるのでしょうか? あるのだとしたら、それとどんな風に 付き合っていけばいいでしょうか? それとも、ただ単に今回だけ 間隔が短かったという場合 何か原因等あるのでしょうか? ちなみに17歳です 初潮は小4でした 皆様のご意見お聞かせください