• 締切済み

生理予定日10日後、性行為18日後 陰性

性行為 7月26日(生外出し) 直近月経開始日 6月30日 生理周期は34日。不順気味です。 予定日から1週間以上経ちましたが、 いまだに生理が来ません。 今日、妊娠検査薬を試した結果は 陰性でした。 妊娠している可能性は低いでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

検査薬は受精が有った時から4週以上経たないと 判定の信憑性が無いんです。 つまり、すぐ検査薬を使っても意味がないんです。 HCGというホルモンが尿中に出ないと反応しません。 月経周期自体、長いですし、放置で様子を見るなら もっと時間が必要です。

tomato_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3日後と、さらに時間を置いてから もう一度検査してみようと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

体温は個人差あるので 数値では判断できません。 もし体温で妊娠を知りたいなら 基礎体温を3か月以上計って 低温期と高温期の差が0.3度以上あることを確認したうえで 高温期が2週間以上継続した場合、妊娠の可能性が高まります。 人によって違うし、寝起きの体温で測ります。 コロナでいろんなところで体温を測るでしょうけど 起きて動いた後の体温ではありません。 したがって単純に何度とは言えません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

6月30日前回生理 8月4日生理予定日 行為日が7月26日ですね。 8月4日が生理予定日なら 排卵日は7月21日ごろ。 しかし今もって来ないってことは 排卵が遅れたと考えられます。 次に8月13日時点で生理が来ないってことは 排卵が7月30日くらいまで遅れたのかも。 そうすると 7月26日の精子が体内で生きていた可能性があります。 7月26日の精子が生きていて7月30日に排卵があって 受精した場合 陽性反応が出るには8月12日ごろになるかと思います。 しかし陰性なら排卵は8月に入ってからだったのかもしれません。 その場合7月26日の精子も死に絶えていれば 排卵から14日で生理が来ます。 今できることは3日程度待ってからもう一度検査をすること。 それでも陰性なら妊娠は心配ないけど 排卵がズレている、または排卵しなかった可能性があるので 気にならなければそのままでOK 気になるなら病院へ行ってみてもらうのがいいでしょう。

tomato_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日待ってからもう一度 検査してみようと思います!

回答No.1

体温が36.7度なら妊娠の可能性が高いです

tomato_p
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お昼ごろは体温が36.7〜37.0度をうろちょろしていますが...。どうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 性行為 10日後生理

    高校生です。 先日1年以上付き合ってる彼氏と初めて生で性行為をしました。 今妊娠していないかとても不安です。 6月15日に生で性行為をしたのですが、射精していません。 6月25日に生理日予定日より1日早くに生理がきました。 その後、ときどき吐き気や腹痛があります。 性行為をしてから10日後に生理が来たら妊娠してないと聞きますが 本当に大丈夫なのでしょうか? 早急に教えてください。 お願いします。

  • 生理予定日前日に陰性

    最終月経が8月17日でした。 8月30日、31日、9月1日、3日に性交渉がありました。 恥ずかしながら自分の生理周期を把握していないのですが、最終月経とその前の月経の間隔は32日間でした。それを参考にすると、明日の9月18日が生理予定日だと思います。 今日、9月17日、チェックワンファスト(生理予定日から判定可能なもの)で陰性でした。 もう望みはないでしょうか...よろしくお願いします。

  • 生理が予定日から遅れて37日目です。

    まず、質問を見てくださってありがとうございます。 先月の生理から今日で37日目となりました。もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。基礎体温はまだつけ始めたばかりで、データがあまりありません。 10月は23~29日、11月は22日~28日、12月は19日~24日、1月は21日~27日、2月は17日~23日まで生理がありました。 3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな?と思い、24日に検査薬を使いましたが陰性でした。まだ生理がこなければ、妊娠の可能性はありますか? 文章が分かりにくいところが多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • 生理後→性行為→おりもの=妊娠?(補足)

    高校生です。 生理後3日目に彼と性行為をしました。 ゴムが破れてしまい、生でやってしまいました。 その数日後(2日くらい)、下着に白っぽい透明なものがついていました。 これはおりものでしょうか? 私は妊娠している可能性がありますか? 性行為前の月経は4日で終わりました。(量も少ないです) きちんとした月経周期はわかりませんが、だいたい2ヶ月くらいです。 教えていただけると本当にありがたいです。

  • 生で性行為をしました

    いつもはゴムをつけているのですが、今日彼氏と流れで生での性行為をしました。 性行為中は気持ちが高ぶってて中で出さなければ1回くらい大丈夫だろうと、今更ですが浅はかな行為でした。 ゴムなし、生の挿入で外出し、先月の生理は2月8日~13日で、25~33日周期です。 妊娠する確率はどのくらいありますか?ご回答お願いします。

  • 妊娠がわかりました。いつの性行為のものでしょうか。

    先日、妊娠が発覚しました。 12日に産婦人科に行ったところ、妊娠4週目との事でした。 妊娠を希望していたので嬉しかったのですが、 いつした性行為のものなのでしょうか。 元々、性行為が多いわけではなかったのですが、 4/22と、4/26にしました。 最終の月経開始日は、4/8です。 生理周期は28日で順調にきていました。 過去の質問も読ませていただいたのですが、 よくわからなかったので宜しければ教えてください。

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • 性行為から18日後

    性行為18日後の妊娠検査薬の陰性は確実でしょうか? 排卵がずれてなければ確実って事で1日でもずれてたら確実ではないでしょうか? 生理不順の人は検査薬3週間後からって聞きますが18日でも21日でもあまり差がないと聞きますのでやっぱり妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 生理予定日3日過ぎたけど、クリアブルーで陰性

    31歳、妊娠希望です。1年半、自分たちでタイミングをとってますが、まだ妊娠に到りません。生理周期は28日で安定しているので排卵日を予想してその前後でタイミングとっています。基礎体温も測っていて参考にはしているのですが、仕事が忙しくて生活も不規則なので体温もなんとなく2層になってるかな~?という感じで、はっきりいつが排卵日か分からないので。。。 前回の生理は5月11日から始まったので、排卵日は5月25日付近と予測して、24日と25日に性行為をしました。生理予定日は28日周期だとすると6月8日なので3日遅れてます。もしや?と期待してクリアブルーで検査してみましが、残念ながら真っ白の陰性。 ちなみに5月30日にも性行為ありましたが、もしかして、もしかして、排卵がすごく遅れていてそこで妊娠って可能性はないかな?と、うすーい可能性にすがっています。。 きっと明日くらいには生理きちゃうんだと思いますが、もしも同じような経緯で妊娠された方がいないかなと思って質問しました。 リセットになってもまた頑張ります!

専門家に質問してみよう