• 締切済み

月経周期

月経周期平均35週なのですが、今回40週でした何か異常があるかと心配なのですが、大丈夫なのでしょうか? 以前は26周期もあり不安です。

みんなの回答

回答No.1

ありきたりな回答かもしれませんが… まずは、基礎体温をつけて自分の月経周期をかくにんしてみればいかがでしょうか。 月経周期は1年のうち何回かは早くなったり遅くなったり変化はするもののようです。 40週というのは、40日で来たということですよね? 毎回毎回そうでなければ、たまたまそうだったということもあると思います。 妊娠の希望があるなら、基礎体温をつけて産婦人科で相談するほうがいいのではないかと思います。 私も40日以上かかるときがあり、相談したことがありますが、基礎体温をつけて問題が無かったためさほどの治療はせず、今もそのままです。

sou109
質問者

お礼

ありがとうございました