• 締切済み

DC-DCコンバータ

DC-DCコンバータの実験で空心コイルとフェライト・コアコイルの2つのコイルを使って実験をしたのですが、1.空心コイルの場合、フェライト・コアコイルに比べ、出力電圧の計算値と測定値との差が大きいのは何故か。2.フェライト・コアコイルの場合流れる電流が変化するとインダクタンスが変化(電流増→インダクタンス小)理由。を教えて下さい。

• kakyy
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427835