• ベストアンサー

帝王切開の場合、病院は同じにすべき?

3105MAXの回答

• ベストアンサー
  • 3105MAX
回答No.1

帝王切開、違う病院でしても大丈夫ですよ。 私が管理入院してた時に前の子を別の病院で帝王切開で出産。 今度はここの病院で帝王切開予定と言う人がいました。 前の傷があまり綺麗でない上に傷が増えたらどうしよう><。。。と言ってました。 しかし先生とその人と3人での雑談中(入院が長くなるとあるんです^^;)に聞いたら予定帝王切開のつもりだし前と同じ様に切るよ~。 傷も盛り上がってるとこ治すよ~。と言われましたよ。 殆どの場合(緊急手術でなければ)前の傷に沿って開腹すると思うとのことです。 手術前の説明時などに一言そうしてくださいと添えておくと確実かと。 外は横で中が縦ってことは前は予定帝王切開の単胎かな?? (多胎や緊急でない場合多い切り方ですよね^^) 今回もし多胎や緊急だった場合は安全性を考慮して外も縦になる可能性もありますがそうじゃなかったら同じように切ってくれると思います。