• ベストアンサー

沖縄での結婚式

こんにちは。 10月に沖縄で友人の結婚式に出席します。 友人からは「かりゆしウェア」でと連絡が来ました。 そこで質問なのですが 女性の場合、かりゆしのワンピースの方がいいのか シャツがいいのかどちらでしょうか? あと、シャツのボトムスには どのような物を合わせればいいのでしょう? スーツのスカートとか固めの服装なのか 普通のスカートでカジュアルでもいいのか・・・ 沖縄の結婚式に参列するのは初めてで 何も分かりません。 かりゆしウェアというのもネットで調べて知りました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご参考に。 トップスをかりゆしでボトムスをスーツのスカートにしても ありのようです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016116090
marushin25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 URL参考になりました。 友達とも相談してみますね~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• r_er_e
回答No.2

夏の沖縄の披露宴(ホテル)に以前出席したことがあります。 (旦那様:沖縄出身 友人:沖縄出身ではない) 招待状には、「かりゆしウェアでご出席下さい」とあり 出席している男性は、スーツの方とスーツのパンツにかりゆしウェア? (アロハシャツみたいなもの)でしたが、 女性は、披露宴用の綺麗目ワンピースや着物でした。 女性は誰一人、かりゆしウェアの方はいませんでした。 新郎側のゲストの女性も。 想像ですが、こちらで招待状を出す時に 「平服でお越しください」と書くようなものなのかなと思いました。

marushin25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんですね・・・ 友達とも相談してみます。 ありがとうございました。