• ベストアンサー

沖縄 9月 結婚式 男性 服装…

質問が重複すると思いますが、もっと具体的に教えてください! 9月15日から沖縄へ結婚式に参加します。 約200人ほどの参加です。 沖縄へは初めて行きます。 かりゆしにズボンを履こうと思っているのですが、 言われたのが、かりゆしとアロハシャツは違うということ。 なので、これは現地で購入しようと思っています。 大丈夫でしょうか。 また、この時の、ズボンは、スラックスのようなズボンがいいんでしょうか? 少し暗めかベージュのジーンズなんてダメですよね。。。 経験のある方、沖縄在住の方、どうか教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160546
noname#160546
回答No.1

まず、かりゆしとアロハの違いですが、かりゆしは公務員や観光関係の制服です。でも、お土産としても販売されているので私はお洒落着にしてます。ですからかりゆしに冷涼素材のタキシードなんかが良いと思います。沖縄の結婚式を見ていると、男性は皆さんタキシードか羽織袴です。内地となんら変わりません。違うのは、汗を拭くことだけです(笑)。

gaia9155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど!制服なんですね。そして涼しいタキシードですね! シンプルかつ涼しく痛いんですが、沖縄では無理そうですね(>_<) 早速、そうして見ようと思います!! 今週なので、非常に助かりました!! ありがとうございます!!!!!