• ベストアンサー

下に見られてるとしか思えない

kana_sanの回答

  • ベストアンサー
  • kana_san
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

babineneさん初めまして。 私はその人に服装や化粧がマッチしてていいな。 あとはすごい真似したいよ。 という風なとき褒めています。 私はお世辞で褒めたり見下して褒めたりは決してしません。 (だってそうしたらその人に失礼じゃないですか。) それに似合ってなかったら、友達なら 今日の格好はっきり微妙だよとかやり過ぎだよ、と言います。 (ここからは質問と関係ないので流していただいてかまいません。) 私もBMI値がぎりぎり標準ぐらいの女です。 その分ファッションにも化粧にも気を使っていますが 褒められた事(可愛いねとかキレイだね)ほとんどありません。 …がたまにソレいいねといわれると単純にやっぱ嬉しいです。 私も自分自身太り過ぎかなと思っていますが、 家族にも友達にもお前が思っているほどは太っていないよ と言われます。けして痩せているとはいわれませんが。 といっても自分の事となるとBMI値がぎりぎり標準でも『うぉっ』 とおもっちゃうのが女の性ですよね。。。 でもべつにガリガリだろうが少し太っていようが TPO守って可愛いorかっこ良ければ私は素敵vvと思います。 度々褒めてくれている人はいるということは babineneさんを素敵!だと思っていてくれるからこそでは? 私は素敵!と言ってくれる人が信用できる人なら それは本当に素敵!だからだと思いますよ。 それと見下して奇麗って言ってくる奴なら無視した方がいいです。 だって本当に素敵!と思っていってくれる人の素敵!が 半減しちゃいますから。 あと、もっと自分に自信を持たないと せっかくの服装や化粧の良さが半減しちゃいますよ? もっと自信持ってください!笑顔や自信も重要な化粧ですよ! それでは 偉そうにすいませんでした。

babinene
質問者

お礼

kana_sanさん、とても素敵なかたですね。すごく前向きで眩しく感じました。 ひねくれた意味で受け取ることが相手に失礼だなと思いました。 素直に受け取れば自分もうれしいし、相手にも失礼でないしとてもすばらしいことですね。 そういえば笑顔や自信は自分に欠けていました。 おかげで私の魅力を増やすことが出来そうです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初デートの時の支度。(男女共にお答えいただきたいです)

    1、初デートの時、派手なネイルはしていかない方がいいんでしょうか? (私は派手派手が好きなのですが・・・。) 2、片思いしている人がいますが、その人と会っていた時はほとんどパンツ(派手な)だったんですが、初デートはやはりワンピ、スカートで行った方がいいんでしょうか? 3、男性は服装が個性的(木村カエラチャンとか、中島みかちゃん、土屋アンナちゃん、YUKI、CHARA風な感じの)な女性は引きますか? 4、私は正確が男っぽく、よく男友達に 「男だったらもっと仲良くなれるよ!」なんて言われます。 女の子らしい子と何が違うんでしょうか? (確かに口調はキツイですが・・・。) 真剣に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • 土屋アンナのライブの時の服装

    カテゴリーをファッションと迷ったのですがこちらに投稿させていただきます。 NANAアニメのオープニングroseで土屋アンナの歌声にハマり、この間出たアルバムも買ってしまいました!なので今度12月にやるライブには絶対行こうと思っているのですが、観客の皆さんはどんな服装ですか?やはりNANAのブラストのライブのようにパンクな服の方ばかりなのでしょうか?自分はこの時期だとパーカーにジーパンかイージーパンツという服装が多いのですが...こんな格好だと浮いてしまいますか?夏のライブに行った方是非ご教授お願いします! ちなみに17歳男です。

  • おすすめのファッション雑誌

    普段はノンノ系の服なのですが、Zipperを読んでます(笑) Zipper系のコテコテ派手古着、挑戦したいと思ってます。 ただ、最近違う雑誌も読みたいと思うようになりました。 中3の女で、ファッションの参考にしたい芸能人は平山あやと土屋アンナです。 顔は木村カエラ・堀北真希・小雪等に似てると言われます。身長は162cmで、やせ気味です。 ■自分に似合う系統の雑誌 □自分の好みにあった雑誌 教えて下さい。 それから、CUTiE、SEDA、spring、miniの特徴も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • お人形さんみたいなファッション

    昔から本当は興味があったのは、お人形さんみたいなファッション(服装、化粧、髪型)でした。今まで、なかなかやる機会が無くてやれなかったんですが、やっとやれそうです。 もっと早くにやってればよかったなと思うのですが、自分がその気にならなかった感じです。 それは髪型が今まで、クール系だったからかもしれません。 初めて服装に合わせて髪型を変えてみました。 ドーリーがやりたかったので脱クール系をしました。 それが意外に似合っていて、中川しょうこみたいに見えます。 中川しょうこはドーリーメイクっていうのをしてるそうで、それも自分には似合うと思います。 今はクール系だった自分より、自分にはこっちのほうが合っていたのでは??と思います。 だから、これからファッションをドーリー系にしてくのが楽しみです。 でも何を買い集めたらいいか分かりません。 お人形系になるには基本これだけ集めた方がいいっていうファッションのアイテムは何でしょうか?? あと、髪の色はどういう色がドーリーでしょうか?? 自毛の色(真っ黒ではない黒)でもありと思います?? ストパーもしてるので維持費が大変で、自毛の色で行くか、カラーをしてストパーをやめるか、迷っています。 カラーもウェーブパーマもストパーもカットも全部やるのは無理です。そんなにお金をかけれません。

  • cancam系だと友達に紹介できないそうです。

    私はいわゆるcancamに載っているようなイメージの服装を好み、 実際にそういった服をいつも着ています。 自分の中では かわいい服、上品な服 という判断基準で選んでいます。 ところが、付き合い始めた彼にこの前こんなことを言われました。 「あなたは水商売系だから。友達には紹介できない、会わせることができない」と。 あまりにもひどい言い方でした。 私はファッションをとても重要視するし、異性受けにおいては 自信を持って選んでいたので 相当ショックでした。 私の化粧の仕方が悪いという可能性もあります。 それなりに化粧も上手にできる自信があるので、 納得できないところもけっこうありますが・・・。 それはさておき、 みなさんは、cancamに載っているような服装や、お化粧、コーディネートについて、どんな印象をお持ちですか? 確かに中には派手なのもありますが、全体的なイメージとして お聞きしたいと思います。 また、cancam系は好きではない方はどんな感じがお好きですか?

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • ファッションセンスが無くて困っています。

    私は芸術的観点全てから見てあまり良くありません。  しかし、服装だけは何とかしたいと考えています。  自分に合った服の選び方 や ファッションのテクニック また、サイト や 書籍 などどんな事でも良いです。 教えてください。  ちなみに私は、派手すぎず、地味すぎない服装が好みです。(ユニクロのような)    是非教えてください。 よろしくお願いいます。

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • ウチの嫁さんを何とかしたい…

    ウチの嫁さんは主婦ですがだらしないです。 料理は苦手でほぼ作らないし、家の掃除もあまりしない、見た目容姿はメタボ体型、化粧品やファッション等に興味なし、お出かけする時もファッションセンスはゼロ、しかも自己中な性格ですぐキレるし、マズイ料理でも文句を言うと次の日はコズカイ無しの弁当も無し、服装やファッション等の事にも一言いうとキレまくるし……あぁ…団地周辺の他の奥さん達が綺麗に見えるのは僕だけなんだろうか。

  • 自分が醜い

    19歳の学生です。 最近自分の顔が醜くて仕方ありません。 私は化粧をバッチリして服装にも気を使って頑張っているのに街などで綺麗でかわいい人とすれ違ったり、ガラス越しにうつる自分を見たりするとどうしてこんなに醜いんだろう・・・と思ってしまいます。 頑張ったファッションもメイクも醜くダサく見えて、悲しくなります。 私は子供の頃から自分の容姿にひどくコンプレックスを持っていました。 小学校低学年の頃からネットで整形の事ばかり調べて絶対整形して綺麗になるんだとずっと思っていました。 高校生になってメイクを覚えて、こんなにも変われるんだ!と感動しました。 ファッションも何もかも全てが楽しくなって整形したいという気持ちも前よりなくなってきました。 それでもその日のファッションがうまくいかなかったり、頑張って考えたのに時間がたつごとに「なんでこんなの着てきたんだろう?」などと思うと自分のセンスに自信がもてなくなりかなり落ち込んでいました。 高校を卒業して、私は結局自分でコツコツ貯めたお金で整形しました。 一人暮らしをする=整形をしたい。という考えがとても強かったのを覚えています。 誰にもばれないように、こっそり整形しました。 私はまだまだコンプレックスはたくさんあるけれどそれなりに自信を持つことが出来ました。 でもそんなの最初だけでした。 今ではもっと顔を綺麗に整形したいと思います。 もっとこうだったら・・・ 自分はここがこうだからブスなんだ。 顔が少し浮腫んでしまった時、どうしても写真写りがよくならないとき、髪がぱさぱさになってた時、自分よりも顔もメイクもファッションもいつもオシャレな子を見たとき、肌の調子が悪い時、ふとした時に「自分」の姿を見ると絶望すら感じてしまいます。 私はいくらメイクを頑張ってもファッションを頑張っても元がいい子。には敵いません。 惨めになります。 どうしたらこのネガティブ志向が治りますか。 いっそのこと整形でもなんでも自分が満足できるまでとことんやってしまえば気は楽になるでしょうか 変わりたい。 皆から綺麗と言われるような存在にいつだってなりたいです。