• ベストアンサー

下に見られてるとしか思えない

kana_sanの回答

• ベストアンサー
  • kana_san
回答No.3

babineneさん初めまして。 私はその人に服装や化粧がマッチしてていいな。 あとはすごい真似したいよ。 という風なとき褒めています。 私はお世辞で褒めたり見下して褒めたりは決してしません。 (だってそうしたらその人に失礼じゃないですか。) それに似合ってなかったら、友達なら 今日の格好はっきり微妙だよとかやり過ぎだよ、と言います。 (ここからは質問と関係ないので流していただいてかまいません。) 私もBMI値がぎりぎり標準ぐらいの女です。 その分ファッションにも化粧にも気を使っていますが 褒められた事(可愛いねとかキレイだね)ほとんどありません。 …がたまにソレいいねといわれると単純にやっぱ嬉しいです。 私も自分自身太り過ぎかなと思っていますが、 家族にも友達にもお前が思っているほどは太っていないよ と言われます。けして痩せているとはいわれませんが。 といっても自分の事となるとBMI値がぎりぎり標準でも『うぉっ』 とおもっちゃうのが女の性ですよね。。。 でもべつにガリガリだろうが少し太っていようが TPO守って可愛いorかっこ良ければ私は素敵vvと思います。 度々褒めてくれている人はいるということは babineneさんを素敵!だと思っていてくれるからこそでは? 私は素敵!と言ってくれる人が信用できる人なら それは本当に素敵!だからだと思いますよ。 それと見下して奇麗って言ってくる奴なら無視した方がいいです。 だって本当に素敵!と思っていってくれる人の素敵!が 半減しちゃいますから。 あと、もっと自分に自信を持たないと せっかくの服装や化粧の良さが半減しちゃいますよ? もっと自信持ってください!笑顔や自信も重要な化粧ですよ! それでは 偉そうにすいませんでした。

babinene
質問者

お礼

kana_sanさん、とても素敵なかたですね。すごく前向きで眩しく感じました。 ひねくれた意味で受け取ることが相手に失礼だなと思いました。 素直に受け取れば自分もうれしいし、相手にも失礼でないしとてもすばらしいことですね。 そういえば笑顔や自信は自分に欠けていました。 おかげで私の魅力を増やすことが出来そうです、ありがとうございました!