• 締切済み

星野ジャパーン北京五輪結果。

whawha-ponの回答

回答No.14

こんにちは ホントに残念な結果になりましたね。 負けた要因としては、試合の采配もありますが、事前の準備段階に何も しなかった結果だと思います。なので「調子が悪かった」とか「ストラ イクゾーンが・・・」とか「選手がケガで・・・」なんて言い訳ばかり がでてくるんでしょう。全勝で優勝した韓国チームは凄いと思います。 前のアテネ大会で予選敗退と言う結果を反省して、ボールやストライ クゾーンなどオリンピックに合わせたと聞きます。獲るべくしてして獲った 金メダルです。日本みたいに監督の好みで集めた選手でオールスター ゲーム気分のチームが負けるのは当たり前だと思います。 WBCの監督に前向きだとニュースで言ってましたが、ただ反省しただ けのあの方にはやってもらいたくは無いですね。また同じ失敗をするで しょう。もう一度って言うなら、ちゃんと原因を追究して対策をたてなけれ ばもっと無残な結果になるのではないでしょうか。 WBCの監督には、カリスマ性や勝ちに対する非情さを考えれば、落合 中日ドラゴンズ監督がいいのではないでしょうか。