• ベストアンサー

DVD-R 書き込みトラブル><

DVD-Rに書き込みできなくて困っています>< PCに新品のDVD-Rを入れても空き容量0と認識されます。 試しに他社の新品のRを入れても同様でした。 プロパティで書き込みにテェックを入れても変化なしです。。 PCはSOTEC WinBook WA363B スーパーマルチドライブです。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> PCに新品のDVD-Rを入れても空き容量0と認識されます。 勘違いなさっていますが、 未使用のメディアは、CD でも DVD でも空き容量ゼロです。 それが仕様であって、それで正しいです。 それよりもどのような手順で書き込みを試みていますか? CD へ書き込むような手順で行なっていませんか? DVD へ書き込むには、必ず、ライティングソフトを使用します。 標準で Sonic Record Now! というライティングソフトがインストールされていますので、 それを利用して書き込みを行ないましょう。 そのソフトの具体的な使い方は、ヘルプで確認するか、 パソコンのマニュアルをよく読んで行って下さい。