• 締切済み

主人のことについて、、私がワガママでしょうか??

satoakiの回答

• satoaki
回答No.5

ご長女出産おめでとうございます。 5歳と4歳の娘のいる男です。 まずは >やっぱり私がワガママでしょうか?? ワガママではないと思います。 で回答が終わってしまいますね(笑) でどうすればいいのかということだと思いますが、 遠慮しないて、もっと育児に協力してもらってはどうでしょうか? 理由はあとで述べることにして、すこし貴女が 述べられている本文について >主人は仕事上8月、9月はオフで家にいて育児を手伝ってくれています。 どのような仕事なのでしょうか、もし回答をいただけるのなら 差し支えのない範囲で教えて欲しいのですが、貴女にとっても ご主人にとっても生まれたばかりの赤ちゃんのいる家庭では、 これほどの環境はないと思いますよ。しかも不完全ながらも 貴女をサポートしてくれているわけですから。その環境を もっと活用しましょう。 >生後間もない頃は、主人、私、娘の3人で寝ていたのですが、  (略)私と娘、主人という具合に別々に夜寝るようにしました。 一日おきに貴女と娘さん、ご主人と娘さんが寝るというように してみてはいかがでしょうか? 母乳から粉ミルクへの切り替えが必要かもしれませんが。 >主人が寝室のPCでライブチャット(アダルト)~  これはむかつきますね。ライブチャットはお金かかりますよ。  これは、すぐにやめてもらいましょう。  私は無料のところまででやめました。(笑)  でも私はアダルトDVDはちょっと見ていました。  今でもたまに見てます。  (苦笑)  奥さん以外の女性の裸に興味を持つのは仕方ないかなー。  男の性ですから。私はさる有名な海水浴場のそばにすんでいますが、  道沿いに”わき見注意、追突注意”のたて看板があります。  道沿いをビキニの女性が歩いているんですよねぇ。  若いころ(20代)はその意味がよくわかりましたが、  その看板は、40代になった私にも有効です。  ”男が奥さん以外の女性の裸に興味がなくなったら男は終わり  です。” どうかあきらめてください。(汗) >まだ1ヶ月検診が終わってないので、夫婦生活はしていませんが、  私も奥さんに”1ヶ月は駄目”宣言がありましたので、モンモン  とした日々がありました。解禁日を指折り数えてました。  ご主人はがまーんしてるのでは??  私の場合は、年齢的なこともあって次の子もすぐにということで  夫婦で一致していましたので、解禁日から...  数日たって”やっぱり少し間をあけたい(次の妊娠まで)”とい  われ避妊しましたけど、2ヶ月たって第2子妊娠確定。  覚えは3回しかない(嗚呼)   >~妊娠前に来ていた服も着れるようになったので、体型もそんなに  は変わっていないはずです~。  ありがたいことです。私の奥さんも努力してました。今でも。 (感謝)   >目の下にクマが出来たり、主人の前で授乳したりしているので、女  としてみてもらえないのが現実でしょうか。  それはどうかなぁ。  目の下にクマができている=>奥さんの体調を気にしてるのでは。  だからといって湧き上がる性欲は男としては、抑えられないもの  でして...(照)  主人の前で授乳は=>私の場合はとても奥さんが愛しくみえました  けどねぇ。(きっぱり) 貴女が母乳で育てることにこだわりがあるのなら別ですが、 粉ミルクでの育児を検討されてはいかがですか? 私の奥さんの場合ですが、長女のときは、生後1ヶ月母乳を与えてい ましたが、胸の痛みに耐えかねて断念。次女のときは生後約1週間で 断念しました。簡単に薬で母乳ってとめられるのですね。びっくり。 まあ次女のときは、生涯一度も母乳をあげないわけにいかないので、 病院にいる間だけでもということだったのですけど。 >もともと赤ちゃんは嫌いなのですが とのことですが、子供ができる前から赤ちゃんの好きな男は、 私の周りにはいませんでしたね。自分の子供が生まれたときは、 ”義務感”みたいなものは感じたし"可愛い”と思いましたけど、 ましたけど、正直”どうしよー”みたいな感じでした。 奥さんが大変そうなので、奥さんの手伝いはしましたけど。 奥さんが母乳をあたえられなくなってから 粉ミルクになりましたが、自分でもあげてました。 ちょっとでも足りないと、おねだりで泣かれて、またつくったり 朝でもなく、夜でもなく泣くので、それはそれでへこたれますけどね。 夜エッチなもの見る元気も時間もなくなりますよ。それより、 奥さんの大変さもより実感できますし、子供の成長をより実感したものです。 目がみえるようになり、笑うようになり、寝返りをうち、ハイハイ し....そういう感動は、夫婦で分かち合えるといいです。 私の場合ですが、多少協力したつもり?なのでより感動があったような 気がしますね。 これからまだしばらく体力的に厳しい時間が続く とおもいますが、心は体についてくるものだと思います。 ご主人をうまくのせて、やれることは、やってもらいましょうね。不完 全なのは、ご愛嬌で済ませるくらい貴女も心に余裕がもてるようになる といいかなぁ。 つたない文章で参考にもならないかもしれませんが、 どうかがんばってください。