satoakiのプロフィール

@satoaki satoaki
ありがとう数12
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/12/07
  • どうしてそんなに怒るのでしょうか。新婚半年で普段は仲が良いと思うんです

    どうしてそんなに怒るのでしょうか。新婚半年で普段は仲が良いと思うんですが、たまに地雷を踏みます。主人は寝るのが遅く、私も遅い夕食に大体は付き合うのですが、たまに先に寝ます。その際、主人が帰ってきたときにまだ私が起きていて、おやすみ、を言わないとかなり怒るというかへそを曲げるんです。私は気が回らないだけなんですけど、そんなに気にするなんて意味がわならないというか…。怒られて気づき、しまったって感じなんです。まあ嫌がるから気をつけようとは思うのですが。でも私としては、朝、主人はおはようを言ってくれないのになあ、なんで怒るの?って感じです。

  • 夫の社内不倫相手から慰謝料まで請求されました。

    51歳の主婦です。 2週間前に夫が会社の独身女性と2年間も不倫していたことを知ってしまいました。相手は娘と同じ年の女性でした。 まさか?とは思いつつ、今までずっと誠実だった夫を信じていたので死ぬほどのショックからまだ立ち直れない状態です。 食事もできず、辛い毎日です。 2週間前の金曜日の深夜、単身赴任中の夫の携帯からおかしなメールが私の携帯に届きました。 不思議に思ってTELしてみるとそこから女の声が聞こえて来ました。 「やっぱり離婚してなかったんじゃない!ほら!出なさいヨ!」そこでTELが切れ、再度かけ直すとまた同じ女の声! 直感しました・・・深夜1時、2時間かけて夫のアパートへ向かいました。泥酔する夫の腕の中に女がいました。 気が狂いそうな自分をなんとか抑えて事情を聞き、2年間社内不倫していた事・私とは半年前に離婚したと彼女を騙していたこと・ でも彼女とは別れて私のところへ帰りたい気持ちだった事を夫から聞きました。 死のうか?とも考えましたが、やはり夫の過ちを妻として受け入れる事に決めました。 その3日後、自分の気持ちの整理もつかないうちに彼女から慰謝料50万円を請求されました。 法的手段に出れば妻の立場の方が強いでしょう・・・。 でも、娘と同い年の女の子を傷つけてしまったという責任を感じ、彼女にお金を払うと伝えました。 でもその後も彼女から再三連絡が入り、金額をつり上げてきています「会社にバラす」とも脅されています。 夫は「自分の責任なので会社をやめてもいい・・・」と言っていますが、これまで夫の仕事を何よりも大切に夫を支えてきた私としては納得いきません。 どうすれはいいのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#78000
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 天井に洗濯物をぶら下げて干したいのですが

    新築後して1年2ヶ月が過ぎました。 家を建てるまでは「洗濯物は絶対にベランダに」と思っていましたが 「半乾きの洗濯物、乾燥する季節の洗濯物はリビングに干したい」 と思うようになりました。 そうすれば見た目には良くないですが、乾くし、何よりも乾燥防止になり、 風邪予防にもなると、最近TVで見ました。 部屋干しした洗濯物は、加湿器よりも効果があるそうです。 我が家はそんな事は全く想定していないで建てた家なのですが、 できれば1Fのリビング天井に洗濯物を干すための金具を取り付け、 自由に洗濯物が洗濯ハンガーで干せるようにしたいと思います。 おそらく、天井の補強等は施していないと思います。 家を建てたハウスメーカーが倒産してしまったので、 今ではチェーン店のハウスメーカーが定期点検をしてくれています。 もちろん自分で工事はやらないのですが、 天井部を加工するって事は技術的に可能だと思いますか? 今は窓枠ハンガーを使って部屋干ししているのですが、 垂直に干せないので、斜めに偏って干している感じで、 何よりも窓の開閉の度に洗濯物をどけなきゃならない、 これを解消したいとも思っています。 経験者の方、技術的に詳しい方、アドバイスをお願いします。 建築方法は、木造在来(軸組)の高気密・高断熱住宅です。

  • 他の男性を好きになってしまいました

    42歳になる既婚女性です。よろしく願い致します。 夫45歳と15歳の息子のとても幸せな家族ですが、最近、私がひょんなことから他の男性を知ってしまい、困っています。 その男性は30代半ばの独身の陶芸家ですが、静かで思索深く、話すことも深みがあり魅力的な方です。陶芸教室の講師で教えていただいている中にどちらからともなく接近し、愛し合う仲になりました。 初めは素敵で、ときめきを感じることで終わりそうでしたが、体の関係ができると、心も一層近づいてしまいました。 彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。それを知ってから、申し訳ないのですが夫との交わりにはあまり気が入らなくなりました。 とは言え、やはり長く私を幸せにしてくれた良い人ですので、感謝していますし不倫が夫と息子を裏切っていることは重々承知しております。 一方で、未だ女性でいられる時間を大切にしたいので、夫と息子を置いて彼の元へ行きたいと思う気持ちも強くあります。彼は一緒になりたいと願っています。 この2つの間で悩んでいますが、やはり彼とは別れるべきでしょうか。 夫はこのことには気づいていません。

  • 主人のことについて、、私がワガママでしょうか??

    生後1ヶ月になる娘を持つ1児の母です。 今回相談したいのは、主人のライブチャット(アダルト)の事でです。 主人は仕事上8月、9月はオフで家にいて育児を手伝ってくれています。 もともと赤ちゃんは嫌いなのですが、主人なりに、赤ちゃんの見の周りの世話、また、私のイライラの世話、家事などもしてくれる、完璧とはいえませんが(笑)頑張ってくれているのは、確かです。 生後間もない頃は、主人、私、娘の3人で寝ていたのですが、最近お互いが疲労もたまり、ぴりぴりした関係になるときがあるので、どちらかが余裕がないと、娘の育児にも影響すると思い、私と娘、主人という具合に別々に夜寝るようにしました。 主人に娘の夜泣きで起こしたくないし、ぐっすり眠ってほしかったからです。 でも、主人が寝室のPCでライブチャット(アダルト)をしているようなんです。 正直、ショックというか、悲しかったです。 男だから仕方ないというのはありますが、主人がライブチャットしてる間、私が寝不足で娘に授乳したり、あやしたりしているのかと思うと、正直むかつきます。 まだ1ヶ月検診が終わってないので、夫婦生活はしていませんが、私なりに、寝不足でしんどいながらも、1週間に1回くらいは、主人の相手をしてるし、毎日化粧もしてるし、妊娠前に来ていた服も着れるようになったので、体型もそんなには変わっていないはずです。 ただやっぱり、目の下にクマが出来たり、主人の前で授乳したりしているので、女としてみてもらえないのが現実でしょうか。。 先程にも書いたように主人も頑張って苦手な育児や家事に参加してくれているし、私が外に出たいといえば、サポートしてくれてるし、また、私が自由に遊べない分、主人も気を使って家にいてくれ、私を支えてくれます。 なので、そのくらい目をつぶらないといけないのかもしれませんが、私が娘の世話をしている間、主人が他の女性の裸を見ていると考えると気持ち悪いし、夜も一緒に無理矢理寝ようと考えてしまいます。 やっぱり私がワガママでしょうか??