• ベストアンサー

債務者でも家を買う方法を教えて下さい

数年前に損害賠償請求をされて、多額の支払い命令が下されました。こちらからの支払いは一度もしていません(相手がこちらの支払い提案額を受入れてない状況)。 このような状態でも、住宅ローンを組んで家を買うと、やはり差押さえされるのでしょうか? この状態でも、家を買う何か良い方法は無いでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然のこと、住宅ローンを組む時点か購入されてから差し押さえられて競売に掛けられることになるでしょう。支払命令の支払いが完全に支払い終えるまでは高額の購入やローンの申込みは出来ないと思っておくことが必要でしょう。

その他の回答 (1)

noname#65452
noname#65452
回答No.2

何んて自分勝手な質問しているんでしょう 払う物払ってから、質問して下さい 判決でているんですから「相手がこちらの支払い提案額を受入れてない状況」もへったくれもないでしょう >この状態でも、家を買う何か良い方法は無いでしょうか。 家は買えないことはありませんから、好きな物件を購入してください 世の中、裏技はいくらでもありますよ。でもあなたのような非常識な人間が知るべき世界ではありません