-PR-
解決済み

競技名を教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42705
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

この間テレビで見たんですけど
大きな輪を二つかさねて間を何本だろう?つないでるんです。
そのつないでるパイプの部分で鉄棒しながらその輪もまわってるんですけど・・・
不充分な説明ですが誰か分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「ラート」だと思います。
昔、チョコレートのCMであるアイドルがこれに乗ってまわっていました。
それがラートを見た最初かなあ。25年以上前でした。
ちゃんとした競技で直転・斜転・跳び越しの3種目があり、男女別で
行われるようです。(10点満点です。体操に似てますね)
日本選手権も毎年行われています。
以前テレビでレポーターが挑戦していましたが結構腹筋背筋を使うらしく
ぐるぐる回るのでなれないうちは目がまわることもあるようでした。
止め方もなんだか難しそうだったなあ・・・。
こんな感じです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

私もテレビで見たことあります。あれは「ラート」といいます。 http://member.nifty.ne.jp/Na1/Whatrad/rad.htm ↑ これですよね? ネット上を探してみましたが、とりあえず阪南大学ラート部のページを紹介します。 ...続きを読む
私もテレビで見たことあります。あれは「ラート」といいます。

http://member.nifty.ne.jp/Na1/Whatrad/rad.htm

これですよね?

ネット上を探してみましたが、とりあえず阪南大学ラート部のページを紹介します。
お礼コメント
nononono

お礼率 62% (5/8)

こんなに早い回答ありがとうございます。
初めて見た時からすごくやりたくって
探してたんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 16:19:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ