• 締切済み

おかしな変換になるのですが・・・

メモ帳に文章を打ち込んでいたのですが、 タイプミスで「おーらば」と打って、それを変換してしまったのですが、 変換の第1候補が何故か「コウエン」というカタカナになりました。 これってどうしてなんでしょうか? 気になってしかたがありません。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ちなみにOSはWindowsXP、IMEのバージョンは 「IMEスタンダード2002 8.1.4007.0」となっていました。

みんなの回答

• KODAMAR
回答No.1

文字の辞書に「おーらば」という文字の変換後の文字が「コウエン」というのが入っているのでは?

sherry_sara
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 それは「単語/用例登録」のことでしょうか? 違ったらすみません。 今確認してみましたが、そのような単語は登録されていませんでした。 何が原因なんでしょうか・・・