• ベストアンサー

regファイルでレジストリキーの登録がしたい

regファイルでレジストリキーの登録がしたいのですが、アクセス許可が無いと言われました。Administratorのユーザしか設定したいないのですが、どういうことでしょうか? WEinXP Pro SP3 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66607
noname#66607
回答No.2

良く分からないのに、口を出す私にも困ったものだが… ---- 拡張子のregの前に何らかの、ファイル名が有ると思うのですが(それで、何んのレジファイルか見当は付いていますよね)。 取あえず、プロパテーを開いて、アクセス許可と、所有者を、一旦削除してから、再度取直す(再設定してみては) ---

bobo39
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も良く分からず、どういう構成のファイルか分かっていませんでしたが、レジストリキーを登録してくれと社内で配布されたものでした。 私のPCで作成されたものでなかったのが問題なんですね。 「プロパティ」→「全般タブ」→ブロックの解除ボタンを押す事で登録できました。 お騒がせしました。おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#66514
noname#66514
回答No.3

質問が抽象的過ぎるので、適切な回答も得られないと思います。 登録したいレジストリ・キーおよび、 データ名(ValueName) データ値(Value) についても具体的に書いてみてください。 そうすれば、適切な回答が寄せられることでしょう。

• goold-man
回答No.1

>Administratorのユーザしか設定していないのですが、どういうことでしょうか? XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックしログインしていますか? XPProの場合「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回、Administratorをクリックし、ログインしてからレジストリを起動していますか? Administratorのユーザしか設定していないPCでもgestユーザーがありますから、レジストリをいじる場合、アドミ権限でログインしないといけないと思います。

bobo39
質問者

補足

ありがとうございます。 私のPCはXP Proですが、コントロールパネルのユーザアカウントでは、guestモードはoffになっていました。Ctrl+Alt+Delを2回押してはいませんが、ユーザはいつもAdministratorアイコンをクリックして、パスワード入力後ログインしております。 regeditは起動できますが・・?regファイルを叩いたと言う事でしょうか?>はい