• ベストアンサー

指定個所を一気に改行

こんにちは、 wordの機能でこんなものがあればと思っているのですが、いかがでしょうか。 特定個所、たとえば、カンマ、を指定して、 カンマのある個所を一気に改行させる というものです。 つまり、 XXX,yyy,zzz,aaa,bbbb, とあったら、 XXX, yyy, zzz, aaa, bbbb, と一括でできればと思っているのですが、いかがでしょうか。 WORDに限らず、テキストをなんとかこのように処理したいのですが、 どうでしょうか。現在、一つ一つ改行している次第でして、お助けいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[編集]-[置換]で、[検索する文字列]に「,」を、 [置換後の文字列]に「,^p」を、それぞれ入力して、[すべて置換]。 秀丸エディタであれば、[検索]-[置換]で、[正規表現]をONにして、 [検索]に「,」を、[置換]に「,\n」を、それぞれ入力して、[全置換]。