• 締切済み

デスクトップの壁紙の一番端

質問させて頂きます。 デスクトップの壁紙についてなんですが ネットで拾った画像でビットマップのイラストを壁紙にしてるんですが なぜか一番右端の縦全部に何故か画像の右側の画面が1ドットだけ写ってしまっています(1280,0~1280,768) プリントスクリーンにとって見て、ペイントで開いてもおかしいところはありません 画像自体はちゃんとしています 何か原因があるんでしょうか?回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

壁紙を設定するとき、「拡大して表示」にしても駄目ですか?

Arkadia
質問者

補足

試してみましたがダメでした

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

画面のプロパティ→デスクトップタブ 表示位置を「拡大して表示」にする。

Arkadia
質問者

補足

やってみましたがダメみたいです

関連するQ&A

  • デスクトップ画面がおかしいです。

    見た目は普通のデスクトップなんですが、右端にマウスを持っていくと、 デスクトップの端で止まらず、ずっと右へいってしまいます。(デスクトップに映ってない) なんかおかしいと思い、print screenでコピー、ペイントで貼り付けしたら、画面の見えないところに壁紙がもう1枚あったのです。 画面のプロパティの設定タブをみたら、モニタアイコンが1とか2がありまして良く解りません。 右にある壁紙1枚なくしたいんですが、どうやったら直りますか? 説明ヘタですいません。 誰か解決方法教えてください。

  • デスクトップ用壁紙の作成

    デスクトップ用の壁紙を作ろうと思っています。2年間色々なペイントソフトを探して自分に合うペイントソフトPictBearを見つけました。僕はPictBearを使って壁紙を作りたいと思っています。 キャプチャーした画像から文字を消したいのですがPictBearで消すことはできますか? PictBearで出来ないなら他の無料フリーソフトはありますか? キャプチャーした画像です。

  • デスクトップ用壁紙の作り方

    好きなアーティストやイラストなどの画像を使ってデスクトップ用の壁紙を作ってみたいのですが、どういう手順でやれば作れるのか全くわかりません(使うソフトとかも)。 ウワサで壁紙サイトの中には作り方を教えてくれているものもある。と聞いたこともあるのですが”壁紙”で検索すると恐ろしい程のヒット数が出るので困っています。勿論、OKWEBの過去の質問も探してみたんですが見つかりませんでした。 作り方を教えてくれるサイトを知っている方 教えて頂けないでしょうか? もしくは ここで説明していただければそれもありがたいです。

  • macの壁紙についてです。

    macの壁紙についてです。 壁紙を変更しようと思い[システム環境設定]→[デスクトップとスクリーンセーバー]を開きました。 そうすると右側に画像が出てきて、そのうちのどれかをクリックするとそれが壁紙として反映されますよね。 その、右側に出てきた画像なのですが、macにある[写真]のアプリに存在しない、しかしパソコンに取り込んだことのある画像があります。 そのがぞうをFinderで検索しても出てきません。 この画像たちは一体どこにあるのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • デスクトップの壁紙

    アニメ版「H2O」のデスクトップの良い壁紙あったら教えてください。 アニメ壁紙サイトもいろいろさがしてみましたが見つかりません。 自分のパソコンの画面は「2000×~」でちょうど良いくらいです。 もうちょっと小さく てもいいかも・・・。 お願いします。 一応聞いときます。 小さい画像を画質を悪くせず大きくしてデスクトップの壁紙にすることって出来ませんよね? また良いアニメ壁紙サイトやそれ以外の探し方があったらお願いします。

  • 壁紙がデスクトップに貼り付けられない!!

    どなたか教えてください。 「壁紙navi」でダウンロードした壁紙がデスクトップに設定できません! 壁紙Dxにはちゃんと入っているのでダウンロードはうまくいっているようです。 コンパネの「画像」で、”デスクトップ”は「なし」に設定してあります。(真っ青の状態) この状態で壁紙Dxでサムネイル画像をダブルクリックすると、以前はクリックした画像がそのまま壁紙になったのに、今はデスクトップ上のアイコンの名前の部分(マイコンピューターとかMicrosoft Wordの部分)にうっすら設定した壁紙が見えます。どうやら青色の画面の背面に壁紙が設定されているようです。どこか他に設定があるのでしょうか??

  • デスクトップに壁紙のように画像がのこっている

    スクリーンショットをしようと、キーボートのスクリーンショットボタンをおしたり、シフト+コントロール+なにかを同時に押したりしてしまったことが原因と思います。急に、デスクトップにそのときの画像がそのまま残るようになってしまいました。 この画像(壁紙のようになってしまっている)を消したいのですが、どのようにしたら、消すことができるのでしょうか。

  • デスクトップが狭くなりました

    VAIOのノートパソコンを使っています。 Cドライブの空きが少なくなったので、いろいろやっていたら 突然デスクトップの画面の右端3cmくらいが使用できなくなりました。 壁紙は画面全部映っているのですが、アイコンを右端に寄せようとしても3CM空けた位置になったり、 IEやエクセルなども全画面にしようとしても、右端3CM空いた状態でしか開きません。 どのようにしたら直るでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大切なデスクトップ壁紙がなくなってしまいました。

    大切なデスクトップ壁紙がなくなってしまいました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、母の思い出の大切な写真をデスクトップの壁紙にしていたのですが、たまたまダウンロードした他の壁紙に変更したところ、前の壁紙に戻せなくなってしまいました。 コントロールパネルから画面を選んでデスクトップを選択して検索しても、その大切な写真だけが、ありません。 確かデジカメで撮った写真を使ったのですが、その元々の写真が消去されてしまっているので、再度パソコンに取り込む事も出来ません。 なくなってしまったのは二日前ですが、パソコンを二日前に戻してもデスクトップの画像は戻せないものでしょうか? きっと意味不明の事を言っているのかも知れませんが、どうしても母の思い出を戻したくて泣きたい気持ちでお聞きしています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 壁紙

    壁紙1280×1024を挿入したのですが、右端が余って画像が繰り返されてしまいます。 画像を全画面表示したいのですが、どうすればよいですか? 検索そてもなかなかヒットしません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML