• ベストアンサー

英語の和訳で

ParisKingの回答

• ParisKing
回答No.5

○○lyは「○○に」 ○○nalはだいたい「○○的な」と訳す思うのですが そのように考えない方がいいですよ。 lyで終わる形容詞はたくさあります。 http://www.angelfire.com/wi3/englishcorner/vocabulary/lyadjs.html あくまで英語で考えることが基本で、それから日本語に訳す場合は意訳もありえるということです。

lararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。