• 締切済み

大阪へ引っ越すことになりました。教えてください。

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.3

門真市の岸和田ですよね?でしたらNo.2さんが仰っているように京阪大和田駅からバスになります。 お子さんがいらっしゃる福祉面からすると枚方市・大阪市・門真市がいいと思います。(近辺の寝屋川市と守口市は乳児医療制度があまり…) お住まいになるのも枚方市駅だと便利です。スーパーや大きな病院があります。 その点では古川橋駅でも便利ですよ。

pell0102
質問者

お礼

乳児医療制度は、市によって違いがあるんですね!知りませんでした。 駅近くに住もうと考えていました。枚方市、古川橋駅は駅の近くに色々そろっているんですね。 ありがとうございました。