• 締切済み

アクセス解析のIPとKbytes数について

アクセス解析について初級レベルの質問となります。 次の2点教えて頂きたいのですが、 1つは、解析されているIPは正確でしょうか? (IPというのはパソコンに1コと解釈しています) ブログにコメントくれた方のIPで、少し気持ち悪いコメントのIPが友人のものと同じなのです。 名前は番うし、でもわざわざそういう事をすると考えられない人なので。。。 2つ目はホームページに関してですが、Kbytes数は何を判断するためのものでしょうか? 単位からして容量かと思ったのですが、素材を作る段階やサイト全体が完成した時にも重過ぎないかチェックしてるので、改めてこんな解析してもらう必要はあるのか疑問に思いました。 ましてやプロの方が作るとなるともっと計算されているでしょうし。 これらは契約しているレンタルサーバー会社に始めから付いていたサービスですが、アクセス解析についてはサポート出来ないという事なのでこちらで質問させて頂きました。 どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>(IPというのはパソコンに1コと解釈しています) IPアドレスはずっと同じものを使うとは限りません。 基本的にDHCP(IPアドレスを自動で割り振る)で接続しているはずですので ずっと同じとは限らないし、同じものが割り振られる事もあります。 なのでIPだけでは同一人物か別人か確実には分かりませんが、名前なんて 入力するだけなので誰でもなりすましができます。