• 締切済み

アクセス解析2

先ほど重要な質問をしそこねたので、改めて質問します。 アクセス解析を見ると自分が行き来した分までカウントされますが(ジオティーズの場合)、レンタル解析の場合自分の行き来した分をカウントされないような設定はできるのでしょうか。 ある一定のパターンを踏めばこれが自分の足跡と判断できますが、更新やらいろいろと事情でしょっちゅうページ間を行き来してるもので、パターンを決めることもできません。 自分の足跡を消せる設定のできるレンタル解析屋さんがあれば、紹介のほうもよろしくお願いします。

みんなの回答

• maho-maho
回答No.2

#です。自分でできるんじゃなくて、レンタルアクセス解析をつけます。 ただ、自分の足跡を消すには借りているサービスがjavascriptが使えることとIEの設定でJavascriptを有効にしている必要があるということです。

ame-sanc
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。ちょっとだけ勘違いしてました。

• maho-maho
回答No.1

javaスクリプトが使えればできます。 http://www.shinobi.jp/analyze/ http://ax.xrea.com/?ref=link

ame-sanc
質問者

お礼

一応自分でできることはできるのですね。ありがとうございます。