• 締切済み

ワード差込ファイルで複数エクセルシートのデータを差込みたいのですが?

ワードで表を作って、エクセルの複数シート(シートA、シートB)のデータをその表に差込みたいのですが、シートAのデータは差込めるのですが、シートBを差込もうとすると差込んでいたシートAのデータが消されてしまいます。エクセルのシートを一つにできれば良いのですが、列数が多くて1つのシートにできないもので。  エクセルで表を作って同じことをやったのですがシートA、シートBのデータは取り込めてうまくいくのですが、印刷する際に表の中で文字数が一つのセルに収まらないような時に(文字を縮小して表示や折り返して表示や自動調整を使ったりしたのですがいまいちでして)ワードだと文字数に合わせて表が広がるので、ワードでどうにかしてできないものかと思い悩んでおります。誰かお助け下さい!

みんなの回答

回答No.1

残念ながら無理ですね。 差し込み印刷の設定内容にもよりますが、通常の差し込み印刷をするの なら 同じレイアウトの文書にそれぞれの項目(差し込みフィールド)を配置して、 項目内のレコード数(指定した行)に応じて必要な枚数で差し込み以外は同じ 複数枚の印刷ページを作成するものですよね。 項目数が複数シートになるということはExcel2003などのバージョンまでは 256列ですからそれ以上の項目数があるということになります。 この256項目を超えるのであれば、Excel2007を購入してシート内の列数が 1万6384列になったので、それで対応してみてはいかが。 ただし私の環境では検証することができないので、1シートの列数が増えた からといって、差し込みでの問題が発生しないとはいえないので、質問者 自身が試してみてください。 ExcelやWordの2007バージョンは試用版がありますので、それを試してみる のもよいかと思います。 http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx

shouene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダメですか! Excelの2007バージョンって列数がそんなになるんですか!試用版でちょっとやってみます。