- 締切済み
エクセル、シート参照時のセルのフォントサイズについて質問します。
エクセルについて教えて下さい。 VLOOKUP関数を使ってシートAのセルにシートBの表中のデータを表示したいのですが、シートAのセルの大きさは一定なのに対して、シートBの表中の文字数がまちまちなので、検索するデータによって、表示がシートAのセルの半分だったり、はみ出したりします。これでは見栄えが悪いので、シートAのセルに文字がぴったりと収まるようにしたいのです。シートAのセルのフォントサイズを変更するとその時はいいのですが、シートBの表中のデータがすべて同じサイズになってしまいます。そこで、シートBの表中のフォントの大きさを個々に変えてみたのですが、それがシートAのセルに反映されません。どうすればいいですか?説明が下手で上手く状況がお伝えできたか心許ないですが、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hige_082
- ベストアンサー率50% (379/747)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- バッテリーリフレッシュ&診断ツールからバッテリー性能が半分以下に低下しているので早めに交換してください。
- 内臓されているバッテリーが寿命に近づいており、交換が必要です。
- バッテリーの寿命が半分以下になっており、交換することをおすすめします。
お礼
hige_082様 早速のご指導ありがとうございました。 ご案内頂いた手順を試そうとしましたが、うまくいきませんでした。 配置タブで「縮小して全体を表示」にチェックを入れた後で、横位置を「標準」から「均等割り付け」に変えたとたんに、「縮小して全体を表示」の文字が薄くなり、勝手に「折り返して全体を表示する」のチェックボックスがオンになってしまいます。 また、「均等割り付け」も自分のパソコンでは「均等割り付け(インデント)」という選択肢しかありませんでした。ちなみに、他の設定は、縦位置は「上詰め」、「セルを結合する」のチェックボックスがオン、文字の方向が「対象」になっています。操作しているのは他人が作ったエクセルのシートで、表示形式がユーザー設定「0;0;」になっていましたが、「標準」に変えても上記の動作はかわりませんでした。 これから自分で設定を変えて試してみようと思います。 この度はありがとうございました。 うまい方法が見つかりましたらご報告します。