• ベストアンサー

携帯に動画を入れる方法

「携帯動画変換君」で、携帯の中に動画を入れたいのですが、 クイックタイムがないと作動しませんよね? でも、普通に3GPに変換して携帯に入れても再生できません。 なるべくクイックタイムは入れたくないので、(動作が遅くなるため) 携帯動画変換君以外でクイック手合い無を使わずに携帯に動画を入れれるソフトはないでしょうか? 使っている携帯の機種はSOFTBANKの813Tです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123664
noname#123664
回答No.1

携帯を(SOFTBANKならYahooですか…?もしYahooならYahooに)繋げて、検索のところで「My Tube」と検索してみてください。 そして出てきたら、そこに検索したい動画名を入れて、携帯用に変換を押せば、データフォルダに保存できるはずです^^ 携帯が繋げられないのであれば、SDカードを持っていないと出来ませんが、パソコンで「1タッチBBS」と言う所で検索して、一度クリックするとそこのスレへ行くので、動画(容量は出来る限り小さめの)を右クリックして、対象ファイルに保存をします。 そして、SDカードにさっき保存した動画をドラッグさせると、形態に遅れます^^ 長々と書いてしまいましたが、分からなかったらまた言って下さい; 失礼しました

参考URL:
http://r31.bannch.com/bs/BBSsearch?keywd=&sel=1&dt=20080812
hyde0551
質問者

補足

ありがとうございました。 でも、YAHHOは前にパケット使いすぎてえらい目にあったので あんまり使いたくないのです。 SDカードというのはUSBでパソコンと接続するのですか? それともSDを直接アダプターでつなぐのですか? あと1タッチBBSがよくわかりません。(わがままですみません)

その他の回答 (3)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

なんかFreeVideoConverterでうまくいかないですね・・・ 申し訳ないです。。。 QuickTimeに関しては、iPhoneを利用してるためインストールしていますが、当方の環境下ではそんなに重いとは感じてないです。 (3年程度前のノートでも普通に動きました。) ただ、hyde0551さんの環境がわからないので難しいところでは・・・あります・・・。 ------------------------------------------------------------ Feitさんの補足になってしまうのですが、813Tのばあいカードリーダーモードというのがあるので、 携帯電話にSDカードを挿入してケーブルでつなぐことでも読み込みができますよー

hyde0551
質問者

お礼

入りました!ありがとうございました!

noname#123664
noname#123664
回答No.3

そうだったのですか; 1タッチBBSと言うのは参考URLのところの事で、そこで検索して、対応している拡張子(3gpなど)の音楽や動画を保存すれば出来ると思いま す。 SDカードと言うのは、買えば分かると思いますが ・SDカード(一番小さいカード) ・SDカード(上記のSDが入る(PCにも入ります)カード) ・miniSDカード(この質問にはあまり関係ありませんので) と言う3つのカードがついています。 そのうちの、2つ目のカードに1つ目のカードを入れて、PCに差し込むんです。そうすると(マイコンピュータから)送れるので^^ 分かりにくければまた言ってください~w

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

FreeVideoConverter / Koyote Soft マルチビデオコンバータなのでコーデック指定が必要ですが、比較的楽に使えるのではないかと。。。 変換君で試していらっしゃるということで、PC→携帯の転送はすでにできていると想定して。。 たしかQuickTime要らなかったはずです。 間違ってたらすいません。。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html
hyde0551
質問者

お礼

もうあきらめて携帯動画変換君を入れようかなっと思ったんですけど、 入れて大丈夫でしょうか? 動作が遅くなったりしないでしょうか?

hyde0551
質問者

補足

それで入れてみたのですが、やっぱり再生できません 携帯に入れてある動画(母さんのパソコンからは変換君で入れることができつ)ビットレートが32kbsとか書いてあって、 そういう設定にすればいいのだろうけど そこがよくわかりません。

関連するQ&A

  • 携帯動画からAVIやMP2への変換方法は?

    携帯電話(SoftBank 905SH)で動画撮影した(ファイル形式は.3gp)ものをPCに取り込んでQuick Timeで再生することはできるのですが、ビデオ編集したいので、AVI,MP2,WMVのどれかに変換する方法はないでしょうか? 適当なフリーソフトがあれば教えてください。

  • 携帯電話で見れる動画につきまして、

    携帯電話で見れる動画につきまして、 拡張子が「.3gp」や「.3gp2」ではなくて、 「.mp4」でも再生可能なのでしょうか? 私の携帯ですと再生可能なため、 (使用機種はSoftbankの931SHです。) Docomoやauでも再生可能なのかどうか 教えていただきたいです。 (極端に古い機種など意外を対象とします。) 宜しくお願い致します。

  • 最新版のQuick Timeで携帯動画変換君が作動しない

    以前まで古いバージョンのQuick Timeだったので 携帯動画変換君を問題なく使用出来ていたのですが iPodを新しいものに変えたら 最新版のiTunesにアップデートしないと作動しないとのことで 同時にQuick Timeもアップデートされたのですが 最新のものにすると、携帯動画変換君が作動しないんです; 古いのでないと携帯動画変換君が作動せず、 古いのだとiPodが作動しなくなります; こういった場合、どうしたらいいのでしょうか??

  • 携帯で撮った動画をDVDに

    携帯の動画をパソコンに入れ、DVDにコピーし、DVDプレイヤーで再生したいです。 (1)と(2)に質問を分けました。 (1)携帯の動画(ASFと3GPの2種類)をパソコンに入れたところ、ASFだと再生ができず、3GPに変換したところ、「Quick Timeが認識できるファイルではないため開けませんでした」という表示が出ました。 パソコンで表示が出来ません。 パソコンで見れるようにするにはどうしたらいいでしょうか? (2)動画を編集・DVDにコピー(DVDプレイヤーで再生するため)出来るソフトあるいはやり方を教えて下さい。 漠然で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。 ※ちなみに携帯はドコモのP-07Rで、PCはwindows vistaです。

  • 携帯動画変換君で変換後に困ってます

    携帯動画変換君でauの携帯電話W51T用の動画を作ったのですが、 携帯で再生すると5秒~1分程度再生して「再生できません 不正なデータ」と表示されて止まってしまいます。 携帯動画変換君の機種別設定は3GP2ファイル.W21SA向け設定です。 情報が少ないかも知れませんが宜しくお願い致します。

  • お気に入りのDVDを携帯でみたいです。

    携帯でDVDを見る方法を教えてください。 もっているソフトはDVD Shrinhk と DVD Decrypter 携帯動画変換君です。3GPに変換させて Quick Timeで見られるところまではできました。 携帯もカメラをMicro SDに取り込んで PRL 001というフォルダーの作成もできました。 3GPで作成した動画をSDカードに取り込んだのですが 携帯では再生ができません。 携帯の機種はDOCOMOのSO706iです。 もうここ一ヶ月ほど悩んでいます。 せっかく2GBのMicro SDを購入したのに・・・。 どなたか教えてくださいませ。 お願いいたします。

  • ニコニコ動画を携帯動画変換君を使ってPSPで再生するにあたって

    最近ニコニコ動画の動画を保存してMP4に携帯動画変換君で変換すると 必ず携帯動画変換君で実行中にエラーが起きてしまいます。 なぜでしょうか、クイックタイムを入れると直るときもあると 聞いたのでいれてみたのですが、まったく直りません。 動画はflvプレイヤーでちゃんと再生されているのは確認済みです。 たまに、極たまに変換できます、なにか違ったことしているのでしょうか?

  • 携帯動画変換君について

    使っている携帯の機種はauのW21T(東芝製)です。 携帯動画変換君を使って、aviファイルを3g2や3gpに変換して、 メールに添付して携帯に送っているのですが、 携帯側で非対応の形式として読み取られてしまって、 再生はおろか添付ファイルを選択すること自体できません。 説明書には対応形式として3g2や3gpが掲載されています。 何がいけないのでしょうか。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 携帯動画変換君でエラーがでて使えません 2

    以前にも同じ様な質問をさせて頂き、忙しくその後手付かずになっていました。 最近少し暇が出来たので、また、着うた作りをしようと、以前の問題点?であるQuick time7並びにiTunes5をアンインストールし新たにQuick time6.5.2をインストールしました。 ちなみに、iTunesは入れていません。 ところがやはり、携帯動画変換君でエラー1が出て変換できません。 処理実行中にエラーが発生しました(Error.1)この様な表示が出ます。 Quick timeの方は、問題なく使用できます。 携帯動画変換君もインストールし直し、なんどやっても駄目で全然分りません。 PCは、Windows XPで、携帯は、au A5511Tになります。 また、携帯動画変換君以外の方法で、着うたを登録可能に出来る方法は、ないでしょうか? やはり作ったからには、登録可能にしたいんですよ。 宜しく御願い致します。

  • PCから携帯へ動画を送りたいのですが

    携帯動画変換君を使ってPCから携帯に動画を送りたいのですが再生できないと出て分かりません。 携帯動画変換君で変換した動画(名前.3gp)を携帯のmicroSDの「SD_VIDEO」の「PRG001」の中に入れてるんですが携帯にSDカードを入れてファイルを再生しようとすると「このデータは読み込みことができません」と出て再生されません。解決方法はありませうでしょうか? ちなみに携帯機種はドコモのSH903ITVです。お願いいたします

専門家に質問してみよう