• ベストアンサー

携帯に動画を入れる方法

「携帯動画変換君」で、携帯の中に動画を入れたいのですが、 クイックタイムがないと作動しませんよね? でも、普通に3GPに変換して携帯に入れても再生できません。 なるべくクイックタイムは入れたくないので、(動作が遅くなるため) 携帯動画変換君以外でクイック手合い無を使わずに携帯に動画を入れれるソフトはないでしょうか? 使っている携帯の機種はSOFTBANKの813Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123664
回答No.1

携帯を(SOFTBANKならYahooですか…?もしYahooならYahooに)繋げて、検索のところで「My Tube」と検索してみてください。 そして出てきたら、そこに検索したい動画名を入れて、携帯用に変換を押せば、データフォルダに保存できるはずです^^ 携帯が繋げられないのであれば、SDカードを持っていないと出来ませんが、パソコンで「1タッチBBS」と言う所で検索して、一度クリックするとそこのスレへ行くので、動画(容量は出来る限り小さめの)を右クリックして、対象ファイルに保存をします。 そして、SDカードにさっき保存した動画をドラッグさせると、形態に遅れます^^ 長々と書いてしまいましたが、分からなかったらまた言って下さい; 失礼しました

参考URL:
http://r31.bannch.com/bs/BBSsearch?keywd=&sel=1&dt=20080812
hyde0551
質問者

補足

ありがとうございました。 でも、YAHHOは前にパケット使いすぎてえらい目にあったので あんまり使いたくないのです。 SDカードというのはUSBでパソコンと接続するのですか? それともSDを直接アダプターでつなぐのですか? あと1タッチBBSがよくわかりません。(わがままですみません)

その他の回答 (3)

• neko-ten
回答No.4

なんかFreeVideoConverterでうまくいかないですね・・・ 申し訳ないです。。。 QuickTimeに関しては、iPhoneを利用してるためインストールしていますが、当方の環境下ではそんなに重いとは感じてないです。 (3年程度前のノートでも普通に動きました。) ただ、hyde0551さんの環境がわからないので難しいところでは・・・あります・・・。 ------------------------------------------------------------ Feitさんの補足になってしまうのですが、813Tのばあいカードリーダーモードというのがあるので、 携帯電話にSDカードを挿入してケーブルでつなぐことでも読み込みができますよー

hyde0551
質問者

お礼

入りました!ありがとうございました!

回答No.3

そうだったのですか; 1タッチBBSと言うのは参考URLのところの事で、そこで検索して、対応している拡張子(3gpなど)の音楽や動画を保存すれば出来ると思いま す。 SDカードと言うのは、買えば分かると思いますが ・SDカード(一番小さいカード) ・SDカード(上記のSDが入る(PCにも入ります)カード) ・miniSDカード(この質問にはあまり関係ありませんので) と言う3つのカードがついています。 そのうちの、2つ目のカードに1つ目のカードを入れて、PCに差し込むんです。そうすると(マイコンピュータから)送れるので^^ 分かりにくければまた言ってください~w

• neko-ten
回答No.2

FreeVideoConverter / Koyote Soft マルチビデオコンバータなのでコーデック指定が必要ですが、比較的楽に使えるのではないかと。。。 変換君で試していらっしゃるということで、PC→携帯の転送はすでにできていると想定して。。 たしかQuickTime要らなかったはずです。 間違ってたらすいません。。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html
hyde0551
質問者

お礼

もうあきらめて携帯動画変換君を入れようかなっと思ったんですけど、 入れて大丈夫でしょうか? 動作が遅くなったりしないでしょうか?

hyde0551
質問者

補足

それで入れてみたのですが、やっぱり再生できません 携帯に入れてある動画(母さんのパソコンからは変換君で入れることができつ)ビットレートが32kbsとか書いてあって、 そういう設定にすればいいのだろうけど そこがよくわかりません。