• ベストアンサー

付き合ってから・・・。

NAO7090の回答

  • ベストアンサー
  • NAO7090
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。告白成功おめでとうございます。 文面からとても純粋な方だと思います。 彼氏さんがどういう方かよくわからないので、難しいですが あぜらずゆっくり自然体でお付き合いされてはいかがでしょうか。 質問者さんが緊張してれば相手も緊張してます。時間がたてば距離はだんだんと近づいていきますよ。 >週1回は会いたいって思っちゃうし、デートで手ぐらい繋ぎたいって思うし、メールだってたまには意味ないメールしたいし、電話だってしたい・・・・。 この程度で重くは思われないと思いますよ。毎日会いたい、メールも電話しょっちゅうだと人によると重く感じるかもしれません。 質問者さんが告白したので心配なのでしょうが、大事なのは自信を持つこと。堂々としてください。2人の相性がよければ自然と仲良くなりますよ。あとあまり彼氏さんに合わせすぎないことですかね。 疲れるし余計ギクシャクするかもしれません。先にも書きましたが、 相手が私のこと好きじゃないんじゃないかと心配しすぎないこと。 不安は相手に伝わりますから。あせらずゆっくりと相手を大事に思う気持ちを持って愛をはぐくんでいってください。 ではがんばってください。 GOOD LUCK!

m-r-s-v
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・・・本当に緊張しすぎなので気をつけたいと思います!私が不安がってばかりでも逆にぎくしゃくしちゃいますよね・・・・。 ゆっくり進んでいきたいと思います!

関連するQ&A

  • 別れたい

    別れたい 19歳の男です。 4か月前くらいに今の彼女にアドレスを聞かれ、しばらくメールをしているうちに自分も相手に惹かれて、2回目のデートで自分から告白し、付き合いました。 しかし、付き合って間もないのに、明らかに距離を置かれています。具体的にはメールの返事がきません。偶然あるSNSで、自分が送ったメールより後にログインしているのを見つけてしまいました。また送ったメールの内容も「次のデートをいつにするか」のような、返さなくてもいい内容でもないです。 こうゆうことが数回ありました。 距離を置かれる原因は、自分の性格にあると思います。 勝手な推測ですが、彼女は自分のしっかりした性格を好きになったけど、付き合ってみたら実際は違った、、みたいな感じだと思います。アドレスを聞かれた時はお互いしゃべったことがなかったのでかなりありえます。 このような感じで付き合っててもなんかお互いに嫌なので、ここはきっぱりと別れようと思います。 ですが、自分に別れる原因がある場合に自分から別れを切り出すってなんか違和感があるし、どうやって別れを言い出せばいいかわかりません。 このような場合どうすればいいか教えてください。 わがままかもしれませんが、別れたらいっさい音信不通、みたいな別れ方はできれば避けたいです。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 告白はしたものの、それきりになってしまいました

    27歳女性です。 告白後、相手に対してどう接すれば良いか悩んでいます。 先月、グループで遊ぶようになって5ヶ月程の友人に「好きです。すぐ付き合わなくて良いけど気持ちを知ってください」と伝えました。 彼は「ありがとう、うれしいよ」と言ってくれました。 その後、こちらから誘って一度遊んだのですが、緊張と照れでむしろ普段以上にぶっきらぼうに振舞ってしまいうまくいきませんでした…。 会話が途切れたり気まずいまではいきませんでしたが、ご飯を食べて少し遊んですぐ解散、という形で、お互い(いまいち盛り上がらないな)と思ってたと思います。 私は一緒にいれた、会えたというだけで本当に嬉しくてたまらなかったのですが、忙しい彼の時間を無駄にさせてしまったかな、と考えてしまい、遊んでいる最中から落ち込んでしまいました。 メールも(返って来なかったらとても辛い…)(相手の負担になって迷惑かけたくない…)等考えてしまい、尻込みして全く送れてません。 相手からもメールが来ないので、一週間程は音信不通の状態が続いています。 自分の行動指針は、 (1)彼の負担にならない(重い、とか) (2)彼に嫌われたくない (3)出来る事なら一緒にいたい。話したい。 の3点で、(1)と(2)が先立ち、告白したものの全然動けておらず態度にも出せず、消極的なままで 相手からしてみれば(あの告白はなんだったんだ?)状態だと思います…。 しかし、今度、彼を含めた10人程で1泊2日の旅行に行くので、 その時にどう振舞えば良いか、悩んでいます。 もっと好意を伝えていくべきか、今まで通り友人のように振舞うべきか…。 出来ればもっと近くにいたいと思います。想像も出来ないですが付き合えたら素敵だろうなあ、とも思います。ですが、彼にその気が無いのに積極的にアプローチをして苦痛や負担をかけるのは嫌ですし、グループ内をぎくしゃくさせたくありません。 これまで恋愛そのものにあまり興味が無く、受身だったので、中学生・高校生の時に相手から告白されて付き合って以来の恋愛感情に自分でも戸惑ってます。 好きな人に告白したのも、遊びに誘ったのも初めてで、想像以上に緊張してしまい、普段の友だちづきあいのように自然に振舞うことができませんでした。 ご自分でしたら、このあとどういう風に行動しますか? 具体的なアドバイスやご指摘をお願いします。

  • 彼氏に好きと思われてない??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私からアピールして、知り合って1ヶ月で彼から告白されました。 お互い仕事が忙しいけど週1ペースでデートしてます。 でもメールや電話は私からしないと連絡は来ないし、 週1でデートするのですが、誘うのも行き先を決めるのも、 彼からは言ってくれたことがないです。 告白された時に、私のことを好きか聞くと、好きとは言ってくれませんでしたが「最近は○○のことよく考える」とは言ってくれました。 (1)私のことは少し気になるが、好きという感情はそこまでない。一度付き合ってみて好きになったらいいなっていう感じでしょうか?? (2)彼が私のことをもっと好きになってくれるように頑張りたいです。 連絡したりデートプランとか色々考えて誘ったりはしてます。 でも他に具体的にどうしたらいいかわかりません。 何かいい案orこんなことされて嬉しかったこととかありますか?? (3)キスやエッチはまだなんですけど、大切にされてるんでしょうか? それとも好きじゃないから後ろめたさがあるのでしょうか? みなさんの考えや、自分だったらこうだなっていうのを聞かせてもらえませんか?? こんなことは直接彼に聞けばいいんでしょうが、 彼からまだ愛を感じられない時点では重い関係でなく、楽しい2人でいたいので。。 お願いします!

  • 女性のまた遊ぼうメールはそのまま受け取っていい?

    先日、メール交換していた好きな女性とデートしてきました。 デート自体お互い緊張して盛り上がったような盛り上がってないような感じでした。 帰り際にふと好きですと言ってしまい、相手に「お互い知りあってないしちょっと・・」とお互い非常に気不味い雰囲気になりました。 それにもかかわらず、デート後のメールで「また会いましょうまた遊ぼう!」と言われ、 メールかリアルのどちらの発言を当てにすればいいのかわかりません。 こういう時はどっちが本心なんでしょうか?

  • 大人なドライな恋愛って難しい

    社会人4年目、もう僕も25歳です。 大人な恋愛をしないといけないのでしょうか? お互いが自立して、寄りかからない。 僕は相手のために存在していないし、相手だって僕を幸せにする為に存在しているわけではない。 相手は相手、僕は僕。それぞれの時間があって、お互いがお互いを尊重するから干渉しない。 お互いがお互いを求める時に話したり、会ったりし、離れれば個々の人。 「寂しいからもっと会いたい、会えない間もメールや電話でつながりを感じていたい」等は言わないし思わない。 だってそれは相手の時間を奪うワガママだから。相手を本当に好きなら、相手のこと尊重するから。 感情ではなく、理性で行動。忙しい時は忙しいし、会えない時は会 えない。 尊敬と尊重と成長ができる関係。でしょうか? そんな恋、僕にはできそうにないです。 相手を幸せにしたいし、その分相手からも愛情を感じたい。 「付き合っているんだから」と少しはワガママをいえるくらいがいい。 友達も恋人も家族も仕事も趣味も全部平等なんて寂しい。 1人では寂しい、人のぬくもりを求めてしまうという気持ちを恋人に求めてしまうことだってあると思う。 1人だって十分生きていける。 恋人はその人生をさらに豊かにするパートナー。 負担に感じたら切り捨てる。 だからずっと一緒に居たいなんて綺麗ごと。人生の中心は私であり、あなたはおまけ。 それくらい強くならないとダメなんでしょうか? 僕は誰かと一緒にお互い負 担を掛けてしまったり、ダメなところも許しあっていきていきたいし、とても1人で生きていける自信はないです。

  • 2回目のデートで告白してもいいものか悩んでいます。

    こんばんは。24歳男です。 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに恥ずかしながら今まで女性との交際経験はありません。 私には今気になっている方がいます。 その方とは某SNSで知り合い、音楽鑑賞・旅行など共通の趣味の話題で二ヶ月ほどメールのやり取りをし、先日初めて会いました。 とても感じのいい方で、お互い緊張しつつも話に花が咲き、私自身お相手にとても好印象位を抱くことができ、相手の方からも、自分さえよければぜひまた会って欲しいと言っていただきました。 その後何通かメールのやりとりをしながら次のデートいつ誘おうかなあなんて考えていたところ、突然相手の方から来週から3ヶ月ほど九州に異動になってしまうのでその前に一度会いたいと言われました。 そこで異動前にお互いの休みが合うのが火曜日だったため、来週の火曜日に会うことが決まったのですが、そこで彼女に告白すべきかとても悩んでいます。 正直、まだはっきり「好き」という感情にはなっていないのですが、これからもメールや実際に会ったりしながら、いずれは彼女を好きになってお付き合いするような関係になれればと思っています。 なので、今の宙ぶらりんの微妙な関係のまま三ヶ月過ごさなければならないのがとても怖いです。 ただ、まだ実際二回しか会っていないのに、二回目のデートで告白するのも早すぎるかなあという気もします。 こういう場合相手の方に思いを打ち明けたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • 振られたけど、好きな人。

    当方、♀です。(20代前半) 「今は恋愛の対象として見れない」と振られた人がいます。 思えば、毎日メールして、告白してからはもそんな感じの距離感でちょっと押し過ぎてたと思います。その時の自分にはそれしか見えず・・・。 相手もまさしく追うと逃げるの心理で、多分辟易してたと思います。嫌いではないけど、という前置きがあった上で実際そんな感じのことも言われました。 私はドライな方で、そんな私が人に好きと言えるなんて思いませんでした。 でもその分、相手の気持ちを考える気持ちを忘れてたと思います。出会ってから猛アタックで、告白して、振られて、暫く落ち着いていこうねという感じになったのに、私が苦しくなってしまってサヨナラ、みたいになった感じでした。彼には、恥ずかしいですが「可愛い」とか、「明るいね」とか言って貰い、告白した時も保留にされた感じでしたが彼との未来は来るのか?いつなのか?来ないかもしれない?と不安で途中の努力を怠ってしまったのです。私は不安で「嫌いなの?」とか質問攻めにしてしまい、彼は「だから今はって言ってるじゃん!」という感じで。 最初に気持ちを100%出してしまったので、向こうも躊躇したのかデートさえNGでした(;_:)「良く考えたんだけど、○○が恋愛感情を抱いてるのは良く分かるから、今は会わない方が良いと思うんだよね。」と言われて。それは、お互いの為に彼が考えてくれたことだと思うのですが、当時は浅はかで分からず・・・。反省しきりでした。 冷静になってみて、やはり彼が好きです。もしもう一度彼に向かうなら、冷静にと思うのですが怖いし、デートNGとなるとどうやってメールとかで距離を詰めて良いか分かりません。 経験豊富な方、アドバイスお願い致します。