• 締切済み

RCのブラシレスモーターについて質問

RCカーのブラシレスモーターに関する質問ですが、1万5千円~2万円程度でブラシレスモーターを欲しいと考えていたら、option No1のブラシレスセットと川田模型のブラシレスセットを見付けまして、こちらの評価を教えて頂きたいのですが、何方か使ったor大体知っている事を教えて頂けませんか??

みんなの回答

noname#67927
noname#67927
回答No.1

あとサンワからも出ています。 この3社はOEMと思われますので同じと思ってもいいと思います。 (アンプの形・モーターのKV値3700同じです) ジェネテック2台にオプションとカワダを乗せ同じギャ比で走らせましたが同じで燃費も物凄くいいです(モーター指定のギャ比6.6を5.7に変更) 走らした感じはこんなものです。 あと、アンプとモーターがかなり熱を持ちますので最低でもアンプにクーリングファーンを付けたほうがいいと思います。 peachipieさんは、どの車に載せるかわかりませんがブラシに比べメンテがいらないことはいいことです。 あと参考になる動画ありますので見てはどうですか。 http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152257025 車が違いますが。 あとKV値5500もありました。 http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152238978

peachipie
質問者

お礼

動画で説明がされていたのは本当に親切で助かりました。あと燃費の良さとメンテが少ないという話には本当に関心が行きます。 クーリングファン付きでアンプ購入をしてラジコンlife楽しみたいと思います。 凄く参考になりました。有難う御座います。