タミヤの古いモーターについての質問

このQ&Aのポイント
  • タミヤの古いモーターについて質問です。掃除してたらタミヤのITEMナンバー 53154-4800というホップアップオプションズNO,154のフォームラモーターというのが見つかりました。
  • このモーターは現在の540/550モーター対応というRCに使える物ですか?なんたーんとか、今の規格がよくわかりません。
  • 現在のモーターと比べたら、どのくらいの性能かも分かるかたいらっしゃいましたら教えてください。最近、20年ぶりくらいにRCに興味を持ち始めました。余りにも、変わりすぎてついて行けなく質問させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タミヤの古いモーターについて

タミヤの古いモーターについて質問です。 掃除してたらタミヤのITEMナンバー 53154-4800というホップアップオプションズNO,154 のフォームラモーターというのが見つかりました。 だいぶ古い物のようで、ググっても余り詳しい事が出てきません。 知りたい事は、このモーターは現在の540/550モーター対応というRCに使える物ですか? なんたーんとか、今の規格がよくわかりません。 現在のモーターと比べたら、どのくらいの性能かも分かるかたいらっしゃいましたら 教えてください。 最近、20年ぶりくらいにRCに興味を持ち始めました。 余りにも、変わりすぎてついて行けなく質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コレですか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-HOP-UP-OPTIONS-OP-154-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00061HBAK もしそうだとしたら、540クラスのモーターで、消費電流も少なめで なかなか良いモーターだったような記憶があります。

kantitti
質問者

補足

ありがとうございます。 正に、それです。 私がググった時は出てきませんでした。 海外のサイトはでてきたんですが。 540クラスになるんですね。 意外と良いもんなんですか~ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなモン使うより、取っておいた方が良いのでは? 使うなら、新しいものを買いましょう。

kantitti
質問者

補足

ありがとうございます。 新しい物の方が安心ですかね? ありがとうございました。