• 締切済み

seleniumで書き込みエラーになってしまいます。

clickAndWaitコマンドを実行したときに、 「書き込みできません。」というエラーになります。 マシンA;windowsXP マシンB;Linux マシンAとマシンBのwebアプリケーションは同じものです。 マシンAのwebアプリケーションに、マシンAからseleniumを実行したときは常にうまくいきます。 マシンBのwebアプリケーションに、マシンAからseleniumを実行したときは常にエラーになります。 環境は以下です。 ApacheTomcatv5.0X selenium.core.version=0.8.3 selenium.rc.version=0.9.2 IE6 よろしくお願いします。

noname#69283

みんなの回答

• Yohjira
回答No.1

最近seleniumは全く使っていないので、 かなりいい加減な意見になってしまうのですが・・・ clickAndWaitでクリック動作をさせているのは、どんな処理でしょうか? 毎回エラーは出ているでしょうか? テストの実行速度を落としてみたりすると安定するでしょうか? このあたりがわかると、誰かが答えやすくなると思います。 画面遷移をするとき、マシンAのアプリケーションは動作が速いけど、 マシンBへアクセスする時は処理が遅くなるので、 画面遷移が完了する前に何かの値をとろうとしてエラーが出ている、とかありそうです。 (本当にseleniumはあまり覚えてないので、見当違いなことを言っているかも・・・)

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 >clickAndWaitでクリック動作をさせているのは、どんな処理でしょうか? link=” ”をクリックしたときです。 実行の様子を見ていると、リンク先には遷移しているようですが、 実行結果は、赤になり「書き込みできません。」となります。 >毎回エラーは出ているでしょうか? >テストの実行速度を落としてみたりすると安定するでしょうか? エラーは毎回出ています。 実行速度を落としても同様です。 情報が少なくてすいません。 何かご意見ありましたら、試してみたいので教えてください。 よろしくお願いします。