seleniumでperlモジュール使用で質問です

このQ&Aのポイント
  • seleniumでperlモジュールを使用してHTMLファイルデータを一気にテキストエリアに流し込む場合、文字数が多くなるとエラーになります。解決方法やヒントを知っている方はご教授お願いします。
  • seleniumのperlクライアントモジュールでHTMLファイルデータを一気にテキストエリアに流し込む際、文字数が多いとエラーが発生します。解決方法やヒントをご教授いただけると幸いです。
  • seleniumを使用してHTMLファイルデータをテキストエリアに一括で流し込むと、文字数が多い場合にエラーが発生します。解決策やヒントを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

seleniumでperlモジュール使用で質問です。

seleniumでperlモジュール使用で質問です。 ------------------------ type ロケータ 値 ------------------------ selenium IDEで短い文字列なら入力できますが、 selenium IDEであれば長くても一行で大きな ファイルデータを並べればうまく動作しました。 そこでseleniumのperlクライアントモジュールで、 undef $/; open(IN2,'test.html'); $vv2 = <IN2>; close(IN2); $sel->type_ok("Description_plain", "$v"); という感じでHTMLファイルデータを、 一気にテキストエリアに流し込む場合、 読み込む文字数が多くなるとエラーになります。 ヴァージョンはselenium RC 1.0.1です。 WARN - null /selenium-server/driver/?cmd=waitForPageToLoad&1=5000&s essionId=f5b37a23daa64c79b6fb1202a1413f33 HTTP/1.1 HttpException(414,Request URI Too Large,null) ちなみにHTMLのデーターを600biteくらいでエラーになりません。 エラーを読む限り、Request URIが長すぎる、との事ですが、 たかだか600bite程度でこんなエラーが出ては、 ユーザーのテキストエリアへの長文投稿 などのシュミレーションができないと思います。 もし、解決方法やヒントを知っている方はご教授お願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

selenium は使ったことないのですが、元のHTML はテキストエリアの文字列 をGET メソッドで URL エンコードして送ろうとしていますか? 可能であれば、POST メソッドに変えたほうが良いかもしれません。 (URL の長さの上限はブラウザごと、サーバごとにまちまちなので)

1yoshi
質問者

お礼

お返事有難うございます。 その後、seleniumを最新版に更新して、 再起動したら難なく通りました(^^; バグフィックス見てたら、getをpostにfixしたような 履歴があったので、おそらく古いヴァージョンを使っていて、 get制限にひっかかっていた模様です。 問題解決しました。 ありがとうございました。