複数行テキストエリアのデータを編集可能にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 複数行テキストエリアのデータをCGIでチェックし、結果に応じて編集可能状態または編集不可能状態のテキストエリアを表示する方法について教えてください。
  • 具体的には、テキストデータを加工してHTMLタグと共に表示する必要があります。
  • テキストエリアに加工したテキストデータを渡す方法がわかりません。お手数ですが、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

複数行テキストエリアについて

複数行テキストエリアのデータを CGIで文字数・エラー文字などをチェックし、 その結果によって、テキストエリアを編集可能にしたり、編集不可能にしたりしたいのですが、その方法がイマイチ分かりません。 cgiはperlで作っており、 $txt 加工したテキストデータ $flg 判定フラグ(0:OK 0以外:NG) として if($flg != 0){  加工したテキストを表示し、編集可能状態のテキストエリアのHTMLタグ }else{  加工したテキストを表示し、編集不可能状態のテキストエリアのHTMLタグ } というようにしたいのですが、どのようにテキストエリアに加工したテキストデータを渡せばよいのかが分からず困っています。 すみませんが教えて下さい。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

単純に if($flg != 0){ print "<textarea>$txt</textarea>"; }else{ print "<textarea readonly>$txt</textarea>"; } のようにしたのでは駄目なんでしょうか?

tanicchi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません。 無事に目的を達成することが出来ました。 本当にありがとうございました。