• 締切済み

英訳がわかりません(><

夏休みの美術の宿題で CDラックの製作をしているんですが。 湘南乃風の曖唄という歌に決まって そこの歌詞の 『愛に愛され 愛に泣く』 これの訳がわからないんです(><; 訳がわかる人是非回答お願いします(><;

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

loved by love cry with love かな

miyucyapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にしようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

丸投げ質問に付き、削除の運命、、、手短に、、、、、、、 『愛に愛され、愛に泣く』 Love, its happiness and grief Love, happiness and heartache 一応、happiness vs heartache と頭韻(らしきもの)を踏んでおります(笑)。 grief → 悲しみ heartache → 心の伊丹、違った、痛み、や、、、『関西人、それも阪神間の人間しか分からんゾ!』 二人の愛に途方もない喜びを感じ、またその愛が深い悲しみももたらした。→→→「愛、その喜び、その悲しみ、心の痛み」 中学生、高校生? もっと難しい単語も有るにゃ有るんですけど、読む人がすぐに分かる単語と云うことで、、、

miyucyapi
質問者

お礼

とっても丁寧に分かりやすく解説していただき すごくよくわかりました! 今は高校生です☆ 難しくてもいいのでこの内容に 1番あうものもできれば教えてください(><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湘南乃風について

    湘南乃風という人たちの歌を有線で聞いていたのですが、とてもいい曲でした。しかし、題名が思い出せないので教えてください。 確か、歌詞は「スターンダップ・・・」みたいな感じでした。

  • これは誰の歌でしょうか?

    今日、お店で流れていた歌です。 この前に湘南乃風が流れていたので最近の歌のようです。 女性歌手。 歌詞は下記のような感じです。 【ねえ見た?向かいの観覧車でキスしてたね。 せがむわけじゃないけど今日は手も繋いでくれないね。さよなら~】 誰の何という歌でしょうか?教えてください。

  • 曲名とアーチスト名を教えてください。

    曲風や声はケツメイシとか湘南乃風とかその変に似ています。 歌詞はあやふやですが・・・ ラブソ~ング、いくつもの恋の歌歌数えて~、寄り添って~、微笑んで~、・・・・・ たまにラジオでかかるので有名な歌だと思うのですが、全くわかりません。 お願いします。

  • 誰の歌かわかる方いませんか?

    誰の歌かわかる方いませんか? かなり漠然としているのですが、お店で聞いてとても気になっているんです。 どなたか、候補となるような曲がわかりましたら教えてください!! 男性の曲で、多分最近の曲なのかなと思います。 湘南乃風やET-KINGっぽい男性の声でした。 歌詞の中に「さよなら」とよく出てきていました。 今の環境を離れ、新しい場所で頑張っていくぞという 決意のような歌詞でした。 わかる方、教えてください!!!

  • 英訳お願いします

    君の笑顔を忘れることはない まだ手をつないだことはないけど僕は君の手のぬくもりを感じられる 君の愛のぬくもりも知ってる 君のその愛でこの冷たい僕の心を包んでくれ まだ一度もあったことないのに ずっと前から君を知ってた気がする そう思ってるのは僕の方だけかも知れない それでもいい なぜならただあなたを愛してるから 君とは結ばれる運命だって信じたい 星にもそう願ったけど、ちゃんと願いは叶うのかな 遠く離れた所にいる君にこの思いは届くのかな きっと届くって信じてる 遠く離れたところにいる君にこの歌をささげるよ 正直言って僕たち将来本当に会えるかどうか分からない だけど僕は会えるって信じてる そして会えるって願ってる だから君も願ってくれ Way Back Into Love みたいな歌は僕には作れないけどこれが僕の精一杯の愛なんだ もし、君を愛することが罪ならば、もし、君がそれを望むのなら、僕は地獄へだって行ける 会ったこともない人を愛するって僕はおかしいのかもしれないね 君は今何を見て、何を感じてるの? 早く君に会いたい 君に会いたいんだよ 以上です この歌の歌詞をどなたか英訳してください お願いします

  • 曲名がわかりません

    曲名がわからず困っています。 多分ロックでうろ覚えですが歌詞はカッコイイ感じで サビが「さよなら」「きこえないふりするなよ」などでした。 (「涙」「波打ち際」(?)などのワードもあった気がします) 湘南乃風のようなイメージがありました。 情報が少ないですがご回答待ってますm(_ _)m

  • 湘南乃風「覇王樹」PVの男の人

    湘南乃風の「覇王樹(サボテン)」のプロモーションビデオで走り回っている、主役っぽい男の人は誰なんでしょうか?ちょっと筧利夫似の人です。 知っている方、回答よろしくお願いします。

  • MacでiriverにMP3を入れたいのですが‥

    見ていただき、ありがとうございます。 iriver E100を購入したのですが、iTunesを使用してCDを読み込み、MP3に変換してからコピペでiriverに入れると 01 愛のうた ._01 愛のうた の様に2個表示され、「._01 愛のうた」の方はサポートしていない形式ファイルです。と表示されて聞けません。 この2個表示されるものを、01 愛のうた のみにすることは出来ないのでしょうか?? 使用しているOSは、Mac OS Xです。 あともし分かれば、歌詞の表示方法(入れ方)もお願いいたしますm(_ _)m 優しいご回答お待ちしております。

  • 「湘南爆走族」関係の曲

    昔聴いた覚えがある曲で教えて欲しい事があります。 ♪ 湘南 時を追いかけて   湘南 飛ばせ朝まで ♪ という歌詞の歌を知らないでしょうか? 多分、湘南爆走族関係の映像作品の主題歌だと思うのですが。 自分で観たわけではなく、昔、兄が見ているビデオの音が聞こえてきて 知っただけなので、詳細が全く不明なのです。 色々と検索掛けてみましたが全く引っ掛かりません(T_T) 恐らく「翔」のソロの曲だと思うのですが。 もしご存じでしたら、レコードやCDの収録情報を教えていただけると 非常に嬉しいです。

  • 夏休みの美術の宿題

    私は中学2年生です。  夏休みの宿題で美術の宿題が出てます。   内容は、画家(彫刻家)を1人選んで調べる です。 誰にすればいいかわかりません。   どう言う人がいるか教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 質問者はFP-30という電子ピアノで音が出ない問題に困っています。設定や接続方法についての質問ではなく、具体的にどの部分が音が出ないのかを教えていません。
  • この問題を解決するには、まず音が出ない箇所や部分を特定する必要があります。ヘッドフォンやスピーカーの接続や設定が正しく行われているか確認しましょう。
  • もし接続や設定に問題がない場合は、故障の可能性があります。修理をお願いするか、メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る