• 締切済み

サイトの履歴を調べるツール

みなさんに、ご質問です。 現在、あるスクールの講師をしているのですが、 そこで使っているテキストが、あるサイトのパクリのようなのです。 それを社長に指摘すると 「以前勤めていたやつがデータを持ち出して勝手に運営している」と言っておりました。 そのサイトは、2000年から運営されているようなのですが、 当スクールは2005年に開校しています。 明らかにタイムラグがありますし、社長の言葉も信用できません。 人を疑うことはしたくないのですが、 わたくしも誇りを持って仕事をしたいので、 そのサイトが本当に2000年から運営されているということを 確認したく思い、この場にて質問させていただきました。 サイトの運営履歴を調べるツールなどがあれば ぜひ、教えてください。 社長の言っていることがウソならば さっさと退職して他の仕事を探そうと思っています。 ウソで塗り固められた会社にはいたくありません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cawaisos
回答No.1

http://www.archive.org/index.php ↑のWayback Machineと書いてあるところにURLを入れてみてください。 過去のそのURLのサイトが見られます。必ず見られるとは限りませんが試してみてください。

osaka_jou_
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、試してみます。