• ベストアンサー

ハードドライブにパスワードを付加する方法はありますか?

ハードドライブにパスワードを付加する方法はありますか? ファイルにパスワードを付加する場合、縮圧ファイルに入れるのは、分かりますが、既にいくつかの動画や曲が縮圧されていて、縮圧ファイルに入れられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

ハードウェアでパスワードをつけられる機種があるようです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/notesec/notesec_02.html http://blog.livedoor.jp/hakin/archives/25667222.html オープンソースのTrueCryptを利用すれば、システムドライブ全体を暗号化することも可能ですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html