• 締切済み

Macbookハードドライブ交換後のハードドライブからの音

Macbookを買って一年3ヶ月でした。 突然、起動できなくなり、Appleのマークの代わりに、ファイルフォルダーの中に?マークが出てきました。 ハードドライブがだめになったから、ハードを換えなさいといわれ、自分で換えてはみたのですが、新しく入れたハードドライブから1-2分に一度か二度くらいの頻度で水のしずくが落ちるような、あるいは小さい石が転がったような小さい“カラン”というような音がしています。 これは新しいハードドライブに何か支障があるのでしょうか? 販売元へ交換をお願いしようか困っています。 どうぞお心当たりのあるかた、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.1

ハードドライブとは、ハードディスクドライブのことでしょうか? HDDの動作音には個体によって、音の大きさなどは違います。 一応、HDDメーカーサイトに、音を小さくするようなユーティリティがあるかもしれませんので、メーカーホームページをご覧になってみてください。