• ベストアンサー

ハードディスクドライブの事で。

MacOSXを使っています。先日、ハードディスクがクラッシュしてしまい 新しくハードディスクドライブを購入しようと思ったのですが、アップルストア等を見てもハードディスクドライブを単体で販売していませんでした。 どうすれば購入することができるのでしょうか・・? 別にアップル社のでもなくても使用できるという事なのでしょうか? どなたか、どうかよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

お使いのMacのHDDタイプが判らないので一般論で云います。 結論から言えばアップル純正のHDD等は存在しません。 MacもWindowsも同じものを使っています。 全く解らないのであればHDDを取出して家電量販店なりパソコンショップなりに行って「これと同じタイプのものを所望じゃ」と云えば店員さんが教えてくれます。 もう全くHDDの取外し方も解らないのであれば、代行サービスを頼むと言う手も有ります。 例えば http://www.spirica.jp/ しかし、機種にもよりますがドライバー1本有れば簡単に交換出来るものもありますから、挑戦して見て下さい。 あとはアプリケーション/ユーティリティフォルダにあるディスクユーティリティでHDDを初期化してOSをインストールします。