パソコンのハードディスクドライブの取り外し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • lavieLL350/CDの起動しないパソコンでハードディスクドライブのファイル移動をしようとした際、SATAの差し込み口が見当たらずカバーの取り外し方法が分からない。取り外す方法について教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsパソコンであるlavieLL350/CDが起動しない状態で、ハードディスクドライブのファイル移動を行いたいが、SATAの差し込み口の位置が分からず、カバーの取り外し方法が分からない。取り外しの手順を教えてください。
  • 私のパソコンはNEC 121wareのlavieLL350/CDで、起動しないため、ハードディスクドライブのファイル移動をしようとしていますが、SATAの差し込み口が見当たらず、カバーの取り外し方法がわかりません。取り外しの手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスクドライブ

私のパソコンはlavieLL350/CDですが、パソコンが起動しなかったので、ハードディスクドライブのファイル移動をしようと、取り出しましたが、SATAの差し込み口が見当たらずカバーの取り外しができません。取り外し方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

S-ATAじゃなくてP-ATAですね。要するにIDE 対処法は、 https://www.amazon.co.jp/dp/B001P4WEMW この手の変換アダプタを使い、 IDE->USBハードディスクとして認識させる。 後は、ファイルを吸い出して終了。 がベターでしょうね。 (なお、この手のデバイス1つ持っておくと結構役に立ちますよ)

• seble
回答No.2
  • dimio38
回答No.1