• 締切済み

ドライブにディスクがありません!エラー表示

 NEC LaVieLL800なのですが MATSHITA UJ-811というドライブに換装しました。 (OS:Win2000)  ドライブにディスク(DVD,CD)を入れ 再生後取り出すと 「ドライブにディスクがありません。」 「デイスクをドライブD:に入れてください。」 という表示が出るので 「キャンセル」を選択しても 何度も出てしまいます。 ・ディスクを入れ「キャンセル」を選択すると出ません ・BsRecorderGOLD8を立ち上げ後、終了後にも出ません。   どうしたらエラーが出ないようにできますか?

みんなの回答

  • 39otukare
  • ベストアンサー率16% (13/81)
回答No.3

ディスクを取り出すと 「ドライブにディスクがありません。」 「デイスクをドライブD:に入れてください。」 という表示が出るので・・・・ 【回答】その表示は普通出ると思います。 一度蓋を閉めて下さい。 それでも出る様でしたら故障と思います。

globefish
質問者

お礼

 故障ですか・・・ しかし、故障でしたら BsRecorderGOLD8を立ち上げ後、終了後にも出ると思うのですが ソフトを立ち上げるとなおるのでしょうかね?

noname#113407
noname#113407
回答No.2

パナソニックのドライブ僕も使っていますが時々同様な現象が起きます。 僕の回避する方法はドライバーの一旦削除、再インストール、ソフトとドライブのファームウェアのアップで今までは解消されました。 的外れでしたらごめんなさい。

globefish
質問者

お礼

インストール後 1ヶ月での現象で困っています。  BsRecorderGOLD8を立ち上げ後に出なくなるので・・・・

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

これかな? ターゲットのOSがXPなのが気になりますが・・・ Windows Updateを試してドライバーが更新され解消できなければ 試す価値があると思います。説明を良く読んで実行するかは 自己責任でお願いします。

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3448
globefish
質問者

補足

OSは Win2000です

関連するQ&A

専門家に質問してみよう