• 締切済み

ふられました…のその後(長文です)

いつもお世話になっています。 http://okwave.jp/qa4249990.htmlで質問させていただいたものです。 少し状況が変わりましたので再度、相談させてください。 長文になりますがアドバイスをください! ふられた翌日に私から「別れたくない」とメールをしました。 しつこいのは嫌だし、以前「別れるときはひっぱらずにきっぱり別れる」というようなことを言われたことがあるので、 このメールに返答がなければきっぱり同僚に戻るつもりでメールしました。 メールしてすぐに電話があり 「答えがきちんと出ていない時点で決断するのは時期尚早だし、少し乱暴すぎたかもしれない。  もうちょっとがんばってみますか」 と言われ、付き合いを継続していくことになりました。 その後、お互い実家にいたこともありメールも電話もありませんでした。 お盆休み最終日、さすがに実家からも帰ってきているだろうと思い電話したところ出てくれませんでした。 3回電話しましたが一度も出てくれず「しつこく電話してごめん。少し話したかったんだけど…」とメールしましたが、返信なし。 翌日(昨日)別れ話の後、初めて会社で会いました。 もちろん周りには付き合っていることは隠しているのでいつも通りでした。 昨日の夜も少しでも話せればと思い電話したのですが出てくれず、コールバックもありませんでした。 今朝「電話には気がついたけど、眠かったから寝た。やっぱり電話は苦手だ。」とメールがきました。 そして今日、彼に大きな仕事のリーダーが任されることが正式に決まりました。 以前から彼がリーダーをやることは決まっていましたが、仕事自体が2ヶ月も前倒しで、かなり追い込まれています。 ものすごく忙しく仕事をしているのを目の前で見ているので、今後どのように付き合っていって良いか正直不安でなりません。 別れ話をした後も特にフォローなく今日まで過ごしていますので少しでも話しをしたい気持ちがありますが、 仕事の状況、彼の性格を考えると今はそっとしておくのが一番だと思います。 電話もメールも苦手、ひとりになりたいと言った彼が「もうちょっとがんばってみますか」と言ってくれたのはすごく嬉しかったのですが、 仕事の状況が一転してしまいましたし、彼の仕事が終わった10月頃には次は私が忙しい時期に差し掛かります。 今、私から連絡すると振られてしまいそうで連絡できません。 かといって、別れ話をされた直後にフォローもなくほっておかれるのは精神的につらいです。 やはりここは待つしかないのでしょうか。 彼の時間的、精神的余裕を考えると私のことを考えている余裕なんてないと思います。 かなり私自身、混乱しておりますのでわかりにくい文章ですみません。 必要に応じ補足したいと思います。 同じような状況を経験されたことがある方、多忙な男性等にご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#216729
noname#216729
回答No.1

 今はそっとしておいたほうがいいと思います。見てて大変なのが分かるならなおさらそうしたほうがいいと思いますね。今は彼女にまで気が回らないんではないでしょうか?そのうちちゃんと時間作ってくれるはずです。電話苦手な人結構いますね。人と話すことが苦手という人。私は自分の声で言葉で話せばいいと思うんですけど。

papico-mm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり待てなくて電話をしてしまう自分がいますが、何とかがんばりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼はどうしたいと思われますか?(長文)

    先週、1年弱付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 そして今に至っています。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。m(__)m 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 普通じゃない状況でショック状態の彼の態度について。(長文)

    投稿を削除いただいたのですが、頂いたご回答を読む事ができませんでしたので、再度投稿させていただきます↓ 彼とは1ヶ月半前に知り合いました。 私は誠実な人だと感じていましたし、会えばラブラブで幸せな時を過ごせました。そんな矢先、彼から電話が。 帰宅したところ、家に空き巣が入り異常な荒らされ方をしているというのです。警察より、ここにいては危ないとの事で、しばらく友人宅に避難する、との事でした。 私もすごく心配になり、何度か電話をしましたが、精神的にショック状態のようで、とにかく落ち着いたらまた連絡する。と言葉少なに電話を切られました。 心配で、翌日も電話が欲しいとメールを入れましたが、メールがきて「まだバタバタしてるので、落ち着いたら連絡します。俺も気持ちを落ち着かせたいから。」今電話できない?と返すと「話すのが辛い。ごめんなさい」との返事。その後何度電話をしても、電話をとりませんでした。 翌日電話がありましたが「事件に巻き込まれた。ストーカーのようだ。やる事に追われていて会う時間も無い、精神的にも余裕が無い。2・3日してメドがついたらちゃんと会って説明するから、待ってて欲しい」との事でした。 その後連絡は無く、昨日私から電話をして会う日にちは決まりましたが、とてもショックです。 何がショックかというと、私が必要とされていない事。 こんな精神状態の時って、好きな人の声を聞きたくなったり、弱音を吐きたくなったりすると思うのですが、こちらから連絡しない限り、連絡は全くなくなりました。 好きだからこそ、こんな時には支えてほしいものだと思うんです。そうではない人もいるのでしょうか? 状況も分からないまま、とても心配している事も知っているはずなのに、ちょっとの時間、電話して無事を報告する程の余裕もなくなってしまうものでしょうか? それとも、それは私のワガママ?ご意見いただければ幸いです。

  • 別れ話をされた後

    当方20代後半 女性 30代前半の方と遠距離で7か月おつきあいしていました。 仕事がかなり忙しい方で、会いに行ってもずっと一緒にいれることはありませんでしたが 時間を作って私の元へ来てくれたり あちらに行っても長時間待つのは私も承知のうえでした。 ここ最近、忙しいのか連絡がなかなか取れず私は精神的に不安定になっていました。 久しぶりに会いに行った時のことです。 早々に構ってあげられなくてごめんね、今のやらないといけない仕事もあと少しで終わるからと謝ってくれました。 再会したばかりの時はよかったのですが、 翌日、未登録の番号から着信があり 登録してなかった男友達だとわかっていたので面倒ででませんでした。彼は、なぜでないんだ かけなおしてと言っていましたが、本当にやましい気持ちがなかったので今の時間を邪魔されたくなくて放置した結果弁解しても気まずい空気になり、ぎくしゃくしてしまいました。今思えば、やましい気持ちがないのならその場で出れば誤解も生まれなかったと後悔しています。 翌日までに、なんとか会話できるまでに仲直りをし彼の実家へ。 そこで私はかなり緊張してしまい、ご家族にうまく挨拶ができませんでした。(挨拶は2回目) 久しぶりに会えたのに気まずい雰囲気のままで、私は不安になり彼が気を使って話しかけてくれているにも関わらず泣いてしまいました。 彼は泣いている理由はわからず、ただ機嫌が悪いんだと思っていたようです。 ずっとぎくしゃくしたまま、今回のデートは終わってしまいました。 最後に「また来月ね!」と笑顔で言ってくれたのですが、 その後、連絡を取っていてもなんか様子が変で どうしたのかと聞くと 「疲れたから、しばくらそっとしてほしい」と言われたので、「何か思うことがあったら、言葉にしてほしい」と待つ態勢に。 1時間もたたないくらいに「こないだ会って、いろいろ感じた。」と連絡が来たので、「私のこと好きじゃなくなっちゃった?」と聞いたところ「この先一緒に暮らしたり、結婚すると考えたら難しいと感じた」と言われてしましました。 メールでは語弊が生じると思い、電話で話したところ。 なんでフォローがないと挨拶がちゃんとできないんだ、とこれまでの私の至らない点を述べた後、 「合わないのかもしれない。だから別れたほうがいいと思う。」 そう言われました。 来月の航空券のキャンセル料は出すとも言われました。 その他にもなぜか仕事の話や、部下の指導の話など、別れ話とは関係ないような話までしていましたが 時間が遅くなってしまったため明日の仕事に差し支えるから今日はとりあえず寝ると言われました。 私は今も好きであるということを伝えおやすみと言うと「また連絡する」と言って切られました。 その後、まだ4日ですが一切連絡がありません。 キャンセル料のことや別れ話に同意しなかったから、彼はまた連絡すると言ったのでしょうか。 疲れているから、しばらくそっとしてほしいと言われたのもありますが、 これまでの感じからも、仕事と恋愛を同時にすることに疲れてしまったのかと思える面もあるのでこちらからは一切連絡はしてません。 ちなみに彼は紹介してくれた共通の友達に、今回のことを一切何も話していないです。 この別れたようで別れてない煮え切らない状況に、私はかなりまいっています。 本音としてはまた付き合っていきたいですが、これまでのようにコミュニケーションがとれないままで付き合い続けようとしても同じことの繰り返しではないかとも感じています。 みなさまでしたら、どのようにされますか? 駄文、申し訳ありません。

  • 気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

    以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メールでの別れ話の後、電話で話すのはしつこい?

    距離を置いているような感じで、気軽に会える様な感じではなかったため、 パソコンのメールで別れ話をした後、相手から返事があった。 その翌日、 性格には2~3数時間後 別れ話をした方が、電話できちんと話したいと思う事はしつこいのでしょうか? 付き合った期間は4年です。

  • プロポーズされたものの・・・ その後(長文です)

    以前こちらで回答をお願いしたものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157214.html その後、私が結婚までのプランを考え、それを彼に伝えました。 その時は、彼は、「そこまでしっかり考えてくれて嬉しいよ。結婚して幸せになろうね」と言ってくれたので、私は涙が出るほど嬉しかったです。 しかしその後、彼に、「うちの実家にはお盆休みに挨拶に行くからね(ちなみにお盆休みは、彼も私の実家も都合が空いているのは確認済みです)」と言ったところ、彼は 「お前の家には遊びに行くけど、かしこまった挨拶はしないよ。そんなのはしたくない。」 と言うのです。 私は本当に彼を蹴り倒してやろうかと思いましたが、ぐっと怒りを飲み込み、それから彼と、「やはり結婚はお互いが納得いった時期にするものだから、今回は見送ったほうがお互いのためではないか?」という議題で話し合いをしました。 すると彼は「俺は○○ちゃんと結婚したいから、ちゃんと挨拶にいくよ」というので、そのまま話を進めるという結論に至りました。 しかしです! 昨日彼との電話の中でその議題が出たときに、彼は 「お前の実家になんてお盆休みにはいかねーよ(笑)」と言い放ったのです。そして「結婚はできる状態ではあるけど、今すぐはしないよ」とか「俺は結婚ってものがわからない」などと続けざまに発言しました。 私はそこでキレて反論すべきだったのでしょうが、 「もう遅いので、とりあえず今日はここで電話を切ろう」と言って電話を切りました。 きっとここで言い合いになったら、彼は感情的になって「もういいよ、めんどくさい、別れればいいだろう」などと言って、建設的な話し合いができないと判断したからです。 それから少し後に彼から全くどうでもいいおちゃらけメールがきましたが、そこで話を蒸し返すのも嫌だったので、私も当たり障りのない感じで返信し、昨日はそこで終わりました。 今日になって、メールで思いを伝えようと思いましたが、今まで彼を考えると、逆切れをして「だったらもう二度と俺に会うな」などと逆切れをすることが多いので、あまり気が進みません。 しかもこの後に及んで、私はまだ彼のことが好きではあります。彼に対する不信感が募りつつはありますが。 また、彼のご家族にも大変よくしていただいているので、ここで万が一彼と別れるとなると、私が悲しいという以上に、皆様に顔向けができなく申し訳ないのもあり、あまり彼と別れたくはありません。 しかし、やはり私はこの一件でかなり疲れました。 皆さんにお聞きしたいのは、 (1)彼は口だけの人間だったということでしょうか?もしくは彼の今までの結婚に関する発言はすべて冗談だったのでしょうか? それとも、私が自己中で、考えを押し付けたり、結論を焦りすぎていたのでしょうか? (2)彼のご家族にも不快な思いをさせることにはなりますが、私はもはや彼と別れることも視野に入れるべきでしょうか? (3)私たちが今後うまくいくための方策があればアドバイスをいただければと思います。 の以上3点です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 漠然とした質問も多いですが、何卒ご回答をお願いいたします。

  • 連絡がありません・・・。(長文です)

    片思いの男性がいます。 彼とは同じ職場で、昨年の夏頃から急速に仲良くなり他の同僚を交えて飲みに行ったり、二人で夕食に行ったりしてます。 片思い、と言っても手もつないでくれるし、頬ですがキスをしたりしてくれたり…。 年末から何度か告白というか、気持は伝えてあります。 でも彼からその事に対しての返事はなく…。 なのにそれからかなりの頻度で会ってるし、スキンシップもものすごいので「うまくいくかも」と思っていました。 でもバレンタインの前日、メールをしても返事がなく 翌日の夜電話をくれ(彼はバレンタインなのに一日出勤でした)些細な事で喧嘩になり、その後彼からごめんねメールが来たのですが無視してしまいました。 週明け、会社で会ってもお互いいつも通りに接していたのですが、 連絡が来なくなってしまいました。 火曜日に仕事終わりに「まっすぐ帰るんですか?」とメールすると 「帰ります。体調不良なんです」と返事がきたので「なんか拒否られてる気がします」と言ってしまいました。 その後「私の思いばかりぶつけてごめんね」とメールしたのですがそれにも返信なしで…。 昨日海外出張帰りの上司が「いつもの場所で飲んでいるので○○(彼)誘ってくれば?」とメールをくれたので、彼に電話しましたが出てくれず、上記の理由で電話しましたとメールしたのですが、それにも返信は無く…。 彼のご実家は工場をやってるのですが、お父さんがインフルエンザで倒れたらしく、彼はお父さんの携帯も持って実家の仕事もしてるみたいで 忙しいのかもしれませんが…。(因みにお母さんは他界されてます) いつもなら一日置きぐらいに連絡くれてたし、メールや電話も必ず返信してくれていたので、この状況がかなり不安です。 ですが、会社で朝私が彼の机を拭いているとこっそり足を触って来てくれたりするので嫌われたわけではないのかな、とちょっと思ったりもします。 この状況は「お父さんが病気なので仕方無い」と楽観視してていいのでしょうか? 私は少しでも脈ありなのでしょうか? 周りからは「早く付き合っちゃいなよ」とか「つき合ってるんでしょ?」とか言われるほど仲良しなのですが…

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 彼と寄りを戻したい(長文ですm(_ _)m)

    昨日彼に「友達に戻りませんか?」とメールで言われ一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ大好きなので「別れたくない。仕事が忙しくて中々会えなかったりメールが少なくても我慢するよ」と伝えると「そうやって思ってくれる気持ちはすごい嬉しいけどそれに答えられへんし、そう思わせてる俺も辛いねん分かって??」と言われました。 別れることになった原因がいまいち分からないのですが、私が思うにメールが少ない彼に何度か「片思いしてるみたい(:_;)」と言ったことがあるのです。 一昨日の夜中も言ってしまいました。 それに対して昨日「片思い?そう思わせてしまってごめん(>_<)じゃあ楽になっていいよ(*_*)しんどいっしょ?」とメールが来ました。 そこから別れ話になったのです。 原因は私が彼の忙しさを理解してあげられなくて構ってほしい相手してほしいと言うから彼の負担になってしまったのだと思います…。 他に好きな子ができたわけではないらしく「v_saya_vの気持ちに答えられへんから(*_*)返されへんから(*_*)」と大分辛い思いをさせてしまったみたいで、電話を掛けても「ゴメン・・・今は電話出たくないm(_ _)m」と言われてしまい会って話し合いも拒まれてしまいました。 どうしても気持ちを伝えたかったので彼の家に手紙を昨日の夜中届けに行きました。 それに対しての返事はまだ貰ってません…。 彼と寄りを戻す為にはこの後私はどうしたらいいのですか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【長文です】私から切るしかない?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 「友達でいたいけど、貴方は?」と聞くと『友達に戻りたい』と言われました。 別れ話は当初、今月、彼が私のところへ来てする予定でした。 それまでは今までどおりしてほしいと言えば、ぎこちなかったけど、してくれていました。 別れ話をした後も、普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 彼から連絡がきて、今月会うことになりました。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、周りにもう心配をかけたくない、私自身も前を向きたいので そこで区切りをつけ、会ったら連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないんじゃないかなと思います。 ただ私の男友達は 「振ったのは彼なんだから、冷たくしてでも切ってあげないと お前が前へ進めない。冷たく切るのは振った側の義務だ。 男として彼はずるいと思うよ。」と言います。 彼は今のところ、冷たく突き放すようなことは言いません。 別れたことは事実ですが、 「冷たくすることもできるけど、嫌でしょ?」って言われました。 そりゃ嫌です。だけど、やっぱりそれは優しさではないなと思うようになりました。 今月会ったら、今後彼はもう冷たくなるのでしょうか? 「約束」を守ったから。 彼が切ってくれないなら、私から切るしかないんですよね?