• 締切済み

ふられました…のその後(長文です)

いつもお世話になっています。 http://okwave.jp/qa4249990.htmlで質問させていただいたものです。 少し状況が変わりましたので再度、相談させてください。 長文になりますがアドバイスをください! ふられた翌日に私から「別れたくない」とメールをしました。 しつこいのは嫌だし、以前「別れるときはひっぱらずにきっぱり別れる」というようなことを言われたことがあるので、 このメールに返答がなければきっぱり同僚に戻るつもりでメールしました。 メールしてすぐに電話があり 「答えがきちんと出ていない時点で決断するのは時期尚早だし、少し乱暴すぎたかもしれない。  もうちょっとがんばってみますか」 と言われ、付き合いを継続していくことになりました。 その後、お互い実家にいたこともありメールも電話もありませんでした。 お盆休み最終日、さすがに実家からも帰ってきているだろうと思い電話したところ出てくれませんでした。 3回電話しましたが一度も出てくれず「しつこく電話してごめん。少し話したかったんだけど…」とメールしましたが、返信なし。 翌日(昨日)別れ話の後、初めて会社で会いました。 もちろん周りには付き合っていることは隠しているのでいつも通りでした。 昨日の夜も少しでも話せればと思い電話したのですが出てくれず、コールバックもありませんでした。 今朝「電話には気がついたけど、眠かったから寝た。やっぱり電話は苦手だ。」とメールがきました。 そして今日、彼に大きな仕事のリーダーが任されることが正式に決まりました。 以前から彼がリーダーをやることは決まっていましたが、仕事自体が2ヶ月も前倒しで、かなり追い込まれています。 ものすごく忙しく仕事をしているのを目の前で見ているので、今後どのように付き合っていって良いか正直不安でなりません。 別れ話をした後も特にフォローなく今日まで過ごしていますので少しでも話しをしたい気持ちがありますが、 仕事の状況、彼の性格を考えると今はそっとしておくのが一番だと思います。 電話もメールも苦手、ひとりになりたいと言った彼が「もうちょっとがんばってみますか」と言ってくれたのはすごく嬉しかったのですが、 仕事の状況が一転してしまいましたし、彼の仕事が終わった10月頃には次は私が忙しい時期に差し掛かります。 今、私から連絡すると振られてしまいそうで連絡できません。 かといって、別れ話をされた直後にフォローもなくほっておかれるのは精神的につらいです。 やはりここは待つしかないのでしょうか。 彼の時間的、精神的余裕を考えると私のことを考えている余裕なんてないと思います。 かなり私自身、混乱しておりますのでわかりにくい文章ですみません。 必要に応じ補足したいと思います。 同じような状況を経験されたことがある方、多忙な男性等にご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#216729
noname#216729
回答No.1

今はそっとしておいたほうがいいと思います。見てて大変なのが分かるならなおさらそうしたほうがいいと思いますね。今は彼女にまで気が回らないんではないでしょうか?そのうちちゃんと時間作ってくれるはずです。電話苦手な人結構いますね。人と話すことが苦手という人。私は自分の声で言葉で話せばいいと思うんですけど。

papico-mm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり待てなくて電話をしてしまう自分がいますが、何とかがんばりたいと思います。ありがとうございました。