• ベストアンサー

地デジ対策

地デジ対応のテレビを購入したのですが、まだ我が家はアナログで地デジ対策をしてません。 そこで、室内アンテナを買うのか、フレッツテレビなどに申し込むのか、どちらがいいのでしょうか?

• 0890
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

お宅でのUHFの電波にゴーストが入っていてもとにかく見られるなら従来のアンテナで大丈夫の場合が多いですね。電波がキャッチできさえすればゴーストは綺麗に消えます。  お宅が難視地域ならケーブルTVがお奨めです。これを契約すると地デジに加えてBS放送が8チャンネルとCS110が数チャンネルハイビジョンで楽しめますよ。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

地区と条件によるとしかいえません。 1.自前でアンテナを建てる。 2.CATV又はマンション共聴アンテナで見る 3.フレッツテレビ 3はまだ関東の一部です。あとは1か2の選択でしょう。