• ベストアンサー
  • 困ってます

木造3階建

準防火地域での木造3階の建設が可能と建築基準法に記載があります。 その他の地域では建設できないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • river1

木造3階建は、防火地域では建てられません。 防火地域では、階数3階以上又は延床面積100m2以上は耐火建築物としなければなりません。 防火地域以外であれば、何処でも建てられます。 関連法令 建築基準法第2条の9、同第61条~第67条 ご参考まで

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。 助かりました。