• 締切済み

パワステの漏れ

最近パワステのオイルが漏れており、ワコーズの漏れ止めを使用したいと思っているのですが、説明書を見たところ「オイル量の5%を注入」と書いてあったんですが、 たとえば全量の350mlを入れた場合はなにか不具合が出るんでしょうか?(先に350mlを抜いてからその分入れる、というような感じです)

みんなの回答

• BP9outback
回答No.4

漏れ箇所の漏れ具合により 締めつけで 直る場合も有ります まず ハード部品での解決方法を捜してみて下さい 漏れ止め剤は、パワステオイルではありませんので 漏れ止め剤だけで 動く訳が有りません 必要量の添加とは、 パワステオイルの性能を 邪魔しない範囲の量ってことなんでしょう。 ディーラー等に 確認し パワステオイル充填量を 教わり 100均等で 大きめのスポイトか 洗瓶を買い 適当に多めに抜取り 調べた充填量の5%の 漏れ止剤を入れ リザーバータンクのアッパーレベルまで 抜きとったパワステ オイルを 戻せば 良いのでは? 全量 漏れ止剤 入れる? やってみると 面白いかも です。

• oska
回答No.3

>全量の350mlを入れた場合はなにか不具合が出るんでしょうか? パワステオイルが流れているパイプが詰まります。 そして、パワステシステム全体が故障します。 漏れ止め剤は、一種の異物です。 穴の開いた個所に異物が詰まる事で、漏れを止めます。 異物が多いと、パイプが詰まる。

• cooman21
回答No.2

自分もパワステオイル漏れ車に以前乗ってました。 毎日2回補充をしながら乗ってました。(修理は高かったので) ご飯を食べ、水を飲みながら生きている人間と似ているようで めちゃくちゃいとおしかった記憶があります。 漏れ止め剤を使うのもいいかもしれませんが とりあえず使いたいのであれば取説に従ったほうがいいと思うけど 上記の経験にもとずいた運用はいかがですか? 最近の自動車はノーメンテでも普通に使えるから 車好きにはさみしいと思うんだけどどうですか?

• URD
回答No.1

使用説明くらい守りましょうよ オイルが全部漏れ止めに変わったら 粘度が変わってポンプ焼きついたり、シールが劣化してもっと派手に漏れたり ということが予想されます 何でもたくさん入れればよく効くと思っていますか? 風邪を引いたらバケツ一杯風邪薬飲めばすぐ直るってもんでもないでしょ?