• 締切済み

オススメのイラスト講座、お絵かき講座

最近自分に画力が無い事に改めて気付き、毎日練習しているのですが、 なかなか上手くなりません。 そこで、イラストを描くテクニックや知識が載ってるサイトや本、 動画を探したのですが、良いものに出会えず・・・ 皆さんは何か良いものを知ってますでしょうか? サイトや本、動画でも構いません。 なにか参考になるものあったら教えてください。 ちなみに、自分は「みなみけ」や「ハルヒ」のような絵が描きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• effects
回答No.1

1000枚はゆうに超えるくらい好きなキャラクターを模写してください。 いきなりはさすがに難しすぎるので、最初は模写したいものと書く方の紙にグリッド(x軸y軸に等間隔に引かれた補助線)を引いて正確に模写してみてください。 慣れてきたらグリッドの数を減らして最後はそのままで。 もし100枚も描いていないのに上手く描けない、と言っているのであれば単なる努力不足です。 知識より経験です。 これで少なくとも、模写を続けたキャラクターは描けるようになります。 色んなものを描きたいのであれば色んなものを模写すれば色々と応用が利きますよ。

roku18
質問者

お礼

遅れてすいません; 昨日、結構な数模写ったら、自分でもなかなか良い作品が描けるようになりました(まだ手や輪郭だけですが・・・ これから、もっともっと模写してみようと思います ありがとうございました