• 締切済み

これで本当にみられるか?

カテゴリがよくわからなかったのでここに書きます。 バッファローで地デジチューナ対応テストをダウンロードして やってみたところ、「このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。」 との結果がでました。しかし、地デジを見るにはディスプレイなどがHDCP に対応していなければならないことを知りました。今使っているディスプレイ(MITSUBISHIのRDT1710V)は未対応のようです。 著作権保護機能対応 DVI出力/HDCP対応にも○がついていました。 なぜ、利用可能なのでしょうか? グラフィックボードはなくマザーボードのを使っています。 型はAMD780G MicroATX SocketAM2+です。 ディスプレイとの接続はDVI-Dを使っています。

noname#153262
noname#153262

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

見る事が出来ると地デジのスペックが生かせるかは、別だと思う。アナログテレビでも地デジは視聴可能ですから。

関連するQ&A

  • 三菱製ディスプレイについて教えて下さい。

    地デジチューナーを購入しょうと思っているのですが、ディスプレイがHDCP対応でないと、映像が出ないと注意書きがあるのです。今私が使用している, MITUBISHI Diamondcrysta RDT1765 が HDCP対応かどうかが分かりません。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 地デジ対応ビデオカードのオススメを教えてください

    地デジ対応ビデオカードのオススメを教えてください HDCP・フルHD対応、HDMI・DVI-D入力ありのディスプレイを購入したので地デジを導入しようと思っています。 ・地デジ視聴しながらネットもしたい ・W録画できる の2点から下記のチューナーを考えています(他にオススメがあればこちらもお願いします。)。 DT-H55/U2W http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h55_u2w/ ビデオカードが「NVIDIA GeForce 7300 LE」なのですが、COPPに対応していないらしいので換えたいと思っています。PCでゲームはしないので地デジが視聴できればいいのですがどれを選べばいいのか分かりません。HDCP、COPP対応でないといけないのは分かったのですが、他に必要なスペックなどが全く分かりません。 それと、上記のチューナーはアナログ音声出力のようです。現在音声のほうはPCからミニコンポに光デジタルケーブルで出力しています。この場合DVIとHDMI、どちらでも変わらないということでしょうか?HDMIはDVIにデジタル音声出力の機能が付いているみたいなものと考えているのですが。。 よろしくお願いいたします。 ディスプレイ RDT231WLM-D http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/ PC DELL Dimension 9200 OS: Windows XP Media Center Edition Ver2002 SP3 CPU: Core2Duo 6400 2.13GHz メモリ: 2GB

  • 地デジが見られません。Prime AM & DT-H50/PCIE & BenQ G2400W

    地デジがハイビジョンで見られません。 ドスパラで買ったPrime A lighting AM マザーボードは ASUS M2A-VM-HDMI、Radeon X1200がオンボードにバッファロー DT-H50/PCIE 地デジチューナーボードをつけて、 ディスプレイはBenQ G2400WをDVIデジタル接続しています。ですが、ハイビジョンは「コンテンツが保護されています」で表示されず、D-subでアナログ接続すると従来画質でのみ地デジの番組が見られます。すべてHDCP対応、バッファローのQ&Aサイトに従いドライバもソフトも最新にしました。せっかく24インチにしたかいが無い!どうすればいいでしょうか?    

  • 地デジチューナーについて

    PCV-RZ62を使っているのですが、これにアイ・オー・データのHDCP対応のディスプレイをつけてグラフィックボードをAGP接続のGeForce7600GTのHDCP対応を付ければ、地デジが見られるのでしょうか?教えてください。チューナーはアイ・オー・データかBUFFALOかピクセラにしようと思っています。

  • PCで地デジが見たい

    PCで地デジが見たく、地デジチューナーを買おうかと思っています。 なので、IODATAの「地デジ相性チェッカー」というソフトを使用して地デジが見られるのかチェックしてみたところ OSは◎、メモリーも◎だったのですが、グラフィック+ディスプレイが×で 「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応してません」と表示され、判定結果は×で見られない環境という結果でした。 しかし、自分のPCのグラフィックボードとディスプレイはHDCPに対応しているようです。 グラフィックボードとディスプレイはDVIケーブルで繋いでいます。 何故×なのか、理由が分かる方教えてください。また、対応している場合、どうすれば◎or○になるか知っている方も教えてください。 グラボ:GeForce 8500GT モニタ:DELL SE198WFP 解像度:1440×900

  • HDCP対応グラフィックカード

    はじめまして 早速の質問なのですが、現在PCでチューナーを介して地デジを観ようと考えておりまして、色々調べてみたところ、どうやら地デジを観るにはHDCPに対応したグラフィックカードとディスプレイが必要との事の様です。 ディスプレイはHDCP対応なので大丈夫なのですが、グラフィックカードが「GeForce 6600GT 」HDCP非対応なので観れないと思われます。 この場合やはり「GeForce 8400GS 」等HDCP対応の物に買い換えなければならないのでしょうか? その他に解決方法はあるのでしょうか? 解る方がいましたら教えてくださると助かります。

  • 地デジ マザーボード

    マザーボードGA-EG45M-DS2Hでグラフィックカードをつけないで地デジチューナーを付けで地デジが見れますか? http://club.gigabyte.co.jp/mb/eg45m-ds2h/eg45m-ds2h.html ディスプレイはhdcpに対応しています。 教えてくださいお願いします。

  • 原因はどれでしょう。

    ネットを通してYoutobe動画を4Kのような高解像度で見ると、画面がカクついたり、デジタル特有の画面に小さな四角い乱れみたいなものが生じます。 2160K 4Kとか1440pとかのHDの設定で見るとそういう症状がよく表れます。1080pか720pに下げれば普通にスムーズ見れます。 これは主にCPU性能が低いからでしょうか、それともビデオカードの能力不足、あるいはその両方でしょうか。 パソコンが古いので仕方がないとは思っているのですが原因はどこにあるのかが知りたいです。パソコンは自作でスペックは下記のようなものです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 4GB Video : ASUS EN6600GT& EN6600GT SSD : 128GB PLEXTOR製 HD : 500GBx1 Seagate 2TBx1 Hitachi 3TBx1 WesternDigital 地デジチューナー:ピクセラ PIX-DT460 光学ドライブ : ATAPI 1台 電源 : 500W モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) MITSUBISHI RDT1712S (HDCP非対応) OS : Win10 32bit よろしく。

  • パソコン用地デジについて

    こんばんは。 パソコン用地デジについてお教えください。 構成 CPU Core 2 Quad Q9650 マザーボード GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H GeForce9400 メモリ 2GB×2枚 OS Vista Ultimate ディスプレイ MITSUBISHI RDT261WH(HDMIなし、DVI×2+D-Sub×1) 出力 映像:DVI-D 音声:光OUT→もう1台のPCの光ラインイン→アナログ5.1chスピーカー BUFFALOのストリームテスト for 地デジでチェックしたところ、全項目OKなので問題ないのかと思いますが、 いろいろ調べていると、映像に関するもの(HDCP+COPP)ばかりで音声に関してはあまりありませんでした。 このマザーボードににはHDMIがあり、BUFALOのテストではHDMIがあるからOKなのかと思ってしまいました。 通信経路はデジタル化しないといけないようですが、音声に関してはどうなのでしょうか。 この環境で地デジは見れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 内蔵グラフィクスのHDCP対応

    最近のIntelやAMDのグラフィクス機能を持つCPUとそれに対応したマザーボードを使用して画面表示する場合ですが、そのグラフィクスは地デジをパソコンで見るためのHDCPに対応しているのでしょうか。 対応していなかったら地デジは見れないので、どうしても地デジが見たい場合は別途HDCP対応のビデオカードでもつけるしかないということですか。 その点はどうなっているのか疑問に思いましたので。 よろしくお願いします。